ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





ゲンジの名前の由来は?意味は?
と良く聞かれるけど、特に意味は無い。
名付けは息子なのだが、ブルドッグは顔がじーさんぽいから・・
と言うことでそれっぽい名前=ゲンジとなった。
とずーっと思っていた。
数日前によくよく聞いてみたら名前の素となる人物がいた事を知った!
(息子はモチロン、旦那も初めから知っていたらしい・・)
数年前に出たポケモンのゲームに出てくるキャラクターの名前だった。
どんな人なのか調べてみたら。。

gen1701.jpg

アハッ
結構カッコイイオジサマじゃーん!
へーぇそうかーそうだったのかー!と改めて感動。

今日は午前出勤。
朝、パンを食べてたらとても可愛らしい顔で見つめるのでついついパンクズをくれてやってしまった。

ゲンジに話すときは

「パン」ではなく→「パンパン」

と言わなければ通じない!


ぱ、パンパン・・外では恥ずかしくてとても言えない・・


gen1704.jpg

帰宅後、昼食にまたパン(笑)

またハトのように寄ってきたので「パンパンたべるぅ?」と私。


gen1705.jpg


で夜ごはん。
癖になってるー!
さすがにパンパンはもうありません!

トマトを仕方無さそうに食べていた。
gen1703.jpg


一日同じ様な写真ダァ!
しょうがないので普通な夜散歩の写真でも・・
あー普通すぎる!!

gen1702.jpg


ココから先は音楽について。スルーオッケーですよ~。
音楽の情報源と言えば昔はMTVなどだったのだが、今はそれが見れない環境の為、ネットラジオや車から流れる曲に頼るしかない。
音良し、声良しとなってバンド名が分るとネットでオフィシャルサイトを調べ顔の確認(笑→でCDを買うという流れ。
今回もその順でSTONE SOURを知った。
音ヨーシ!声ヨーシ!ヴィジュアルは・・・
アレッ微妙だな・みたいな。
「これ街で歩いててもぜってー気づかねぇ!」
とか散々言ってたけど、タワレコのレビューがイイ感じだったので今日仕事帰りにゲットした。
ウンチク読んでビクーリ!
ヴォーカルってスリップノットのVO.コリィだったの!?
ワーオ知らなかった!どうりで良い声な訳だ。
素顔初めて知った。しかもサマソニ出てたんだね。。
ドラムは元SOUL FLYのロイ・マイヨルガ!うをー凄い!
激しくメタルメタルした曲もありつつ、バラードもありで良かった。
お客さーん、これ買いですぜ!

日本語版買ってこのウンチク読んでなかったら、多分ずっと知らなかったと思う。「声いいけどちょっと地味」くらいにしか思ってなかったに違いない。文句言ってごめんよコリィ

STONE SOUR 30/30-150 ハード系(笑



STONE SOUR Through Glass は良い曲。




テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

【2006/09/02 22:11】 | MOVIE| trackBack(0) | Comments(30)






●たるたるさん●
パンパンなんて外じゃぜってー言いませんから(笑
動画もパンパン言った後録画ボタン押しましたから~☆

hiphop詳しくないけどいい曲色々あるんでしょうね。
ジャンル違いかもわからないけど、日本人の「MACKA-CHIN」
可也ヤバイです。音がカッコイイです。
【2006/09/04 23:14】 URL | マキ(>たるたるさん) #-[ 編集]
●salaさん●
ジャニーズ、うちも息子の影響で詳しくなりつつあります・・
若くて皆美しいんだもんねぇ~(笑
ニヤニヤしながらテレビを見ている自分が居ます!

愛犬との会話は誰にも見せられない~
【2006/09/04 23:10】 URL | マキ(>salaさん) #-[ 編集]
●naruhinaさん●
写真見えませんか?
なんでだろう~皆見えてるかなぁ・・見えてるフリかなぁ(笑

他人に聞かれると凄く恥ずかしいですよね。
友人に現場を見られて「すごいね・・」と言われた事あります。
【2006/09/04 23:07】 URL | マキ(>naruhinaさん) #-[ 編集]
●ゆーさん●
お肉にちゃん付けか~(笑
それはさすがに私は無いな(笑
あ、動画でおバカちゃんコンテストイイネイイネ!
投票でさー声だけでアップして名前伏せて・・とかね(笑

【2006/09/04 23:04】 URL | マキ(>ゆーさん) #-[ 編集]
●zushiさん●
動画に撮られていたんですか(笑
見たら顔真っ赤になりそう(笑
パンパンは皆結構つかってるんですねぇ~。
私もこんなはずじゃぁなかった・・
【2006/09/04 23:02】 URL | マキ(>zushiさん) #-[ 編集]
●choco papaさん●
パンパン普通に使ってましたか~(笑
うちだけじゃなくて安心しました(笑
ポケモンのゲンジはゲームにちょろっと出るだけのキャラクターらしく、私も知りませんでした。
ヤマトの船長さんににてますよね。

動画チェックチェック!いましたいましたゲンジ!
ヒゲ生えてて・・カッコイイですね。
お知らせなかったら気づきませんでした~。
【2006/09/04 23:00】 URL | マキ(>Choco papaさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
おパンパン・・(笑
ただ食べてるだけの普通な動画ですが喜んでいただき有難う御座いました。
梨動画もタップリとごらん下さいませ(笑

感覚だけでつけた名前と思ってましたがどうやら由来があったらしいです。
【2006/09/04 22:57】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●チャンプさん●
チャンプ君の由来ってなんですか?

ごぱんにおりんごちゃんに・・ププー!!
最高ですね(笑
今度使ってみようっと(笑
わが子には使わなかった赤ちゃん言葉。。
あの顔だからこそ・・なんでしょうかね~?
【2006/09/04 22:55】 URL | マキ(>チャンプさん) #-[ 編集]
●KING&珀ママさん●
感覚だけでつけた名前と思ってたら違ってました~。
パンパン言いませんか(笑

ロックはただうるさいだけじゃなくてこういう曲もあるんですよね~。
今回紹介したバンドはちょっとメタルっぽい曲もありますが・・
カッコイイです。
【2006/09/04 22:52】 URL | マキ(>KING&珀ママさん) #-[ 編集]
●らきさん●
あれ異常の大きさだと吐き出してしまうんですよ~。
薬系と思ってしまうみたいで(笑
ちいこいのを大事に大事に食べます(笑

らきさん外で使いますか~!
他人に聞かれると恥ずかしいですね。
私は「ピーピーちゃん(おもちゃ)」は外でも言える様になりました!
【2006/09/04 22:50】 URL | マキ(>らきさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
牛さんモーモー(笑)ブフー!
私もピーピーちゃんって平気で言ってますけどね。

ウンチクブックによると(笑)スリップノットは2007年まで現在活動休止。
NYHCのシェルター?確かうちにあったはず!最近とんと聴いてないけど・・
福介家の伊藤正則に凄く会いテェ~!
あのメガネに長髪であってほしい。。。
【2006/09/04 22:47】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●Tomoneさん●
オリーブオイル付きですか~ゴージャス!

音探しの方法が全く同じなのでビックリでした♪
テレビで見れれば一番なんですけどね・・
最近はiTunesのラジオばかり聴いてます。

みうらじゅんさんの本いよいよ発売ですか♪
本屋さんに行ったら要チェックですね。
何気にVOWのTOMONEさんの名前見てニヤニヤしてます。
【2006/09/04 22:41】 URL | マキ(>Tomoneさん) #-[ 編集]
●バルままさん●
すごーい!スペシャルエディション持ってない~!
しかも~五年前私もサマソニ行きましたよ!
A氏も一緒に(笑
バルママさんコリィに「スワレー」言われてた時、
あの中に居たんだー!すごーい!
もしかしたらすれ違っていたかもしれませんねぇ。

運命を感じてしまいますね・・まさか今こんな形で出会っているとは!
【2006/09/04 22:36】 URL | マキ(>バルままさん) #-[ 編集]
ちょっと! 
マキさんのパンパン聞きたいのに~(笑
 言いなさいよ。パンパン!!
なんかエ●く聞こえるのは私だけでしょうか(爆  

 ロック私の知らない世界ですねー。 
ヒップホップなら解るんだけど。 
でも、好きな曲を聴くのは気持ちが良いですよね♪ 
STONE SOUR Through Glass  
私も好きかも♪
【2006/09/04 17:52】 URL | たるたる #-[ 編集]
いまやジャニーズミュージックしかわかりまへん 笑
昔はあたしゃこれでもバンドマンだったのにな~
でもラジオなどで自分好みの声や曲に出会ったときは
ビビビッときますね~。

ゲンジ殿の名前の由来はポケモンからきていたのね。
あるよね~家でしか言えない言葉。
ゲンサンのパンパンくれのお顔 すげーたまらん>O<



【2006/09/04 14:48】 URL | sala #-[ 編集]
追伸
STONE SOUR Through Glass
の映像の中にゲンジ発見
迷彩服 フード付のベース?
この曲はいいです。
【2006/09/04 13:44】 URL | Choco Papa #9uLDt/DM[ 編集]
写真がみられないのは私だけ???
ん~残念。。

ぱんぱんなんてマキさんかわいい~。
でもね大丈夫です。
私も外ではとても見せられないような毎日をビフと送ってます。
でもたまに散歩中にクセで言っちゃうんですよ。。。。

【2006/09/04 09:04】 URL | naruhina #-[ 編集]
動画でマキさんのパンパン聞けると思って
楽しみにしてたのに~(爆)
あたしもオニクちゃん。とかささみちゃん。
肉にちゃんつけちゃうもんねぇ(爆)
もぅホント見せられない・・
今度動画UPしよーよ。
誰が一番親バカか大会?!(爆)
【2006/09/04 00:09】 URL | ゆー #-[ 編集]
ぼんばと話してるトコ、娘が動画撮ってたりするのよね
あとで再生してびっくりするもんね
絶対公開でけへん
「ぼんばぁ~」って名前呼んでるだけでもこっ恥ずかしいのに「ぱんぱん」はもちろん「ねんね」だの意味もなく「ぼんばんぼんばん♪♪」と歌ったり踊ったり・・・
こんなはずじゃなかったーー
【2006/09/03 22:06】 URL | zushi #-[ 編集]
音楽はスルーさせていただきました。爺には理解不能です。
『パンパン』うちは、いつもです。
爺と婆なので、特に違和感なしです。
孫に話している感覚で、聞こえていると
勝手な解釈で満足しています。
ポケモンも、かすかな記憶の片隅で
ゲンジなる登場人物、はじめて知りました。
ヤマトに出てきそうな、キャラですね。
人望ありそうです。
その点でピッタリです。
犬望ありのゲンジ君にピッタリです。
【2006/09/03 19:41】 URL | Choco Papa #9uLDt/DM[ 編集]
パンパン・・・
思わず吹き出してしまいました~!!
確かに恥ずかしくて外では言えないですね(汗)

ゲンジ君の名前の由来は「ポケモン」のおじ様だったんですね~
でも渋いゲンジ君にはとっても似合ってます♪
【2006/09/03 16:22】 URL | シャクレママ #-[ 編集]
パンパンv-350パンパンv-351パンパンv-345
動画すんげ~可愛いでっす(*≧ω≦*)おパンパンv-366v-343
って特に意味はないですが『お』をつけてみました~笑
朝のチョイベロも最高ですが、昼のアップ萌え萌えですv-343
名前の由来、世間一般のおじいさんではなく、かっちょいい
オジサマだったのですね~納得v-291v-352
【2006/09/03 14:39】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
ゲンジ君の名前の由来そうだったんですね
とても素敵な名前です。かっこよいデ~すね

マキさんもパンパン 赤ちゃん言葉出てしまいますよね
家では ご飯=ごぱん リンゴ=おリンゴちゃん お散歩=おちゃんぽ。こんな言葉を使っている自分って本当にキモチ悪いのですが
このオヤジ顔に初母性本能が、出てしまっているのかな??

音楽本当に好きなんですね 




【2006/09/03 11:25】 URL | チャンプ #-[ 編集]
ゲンジって、名前の由来は、そういうことだったのかァ(^o^)
それにしても、パンパンって・・・・プププププッ^m^
でも、うちも似たようなもんだけどね(*^_^*)

PV観たけど、確かにThrough Glass って、いい感じ☆
ちょっと、STONE SOUR に興味わきわき♪今度CD買って
みようかなァv-16
【2006/09/03 09:30】 URL | KING&珀ママ #Sch5MJ5Y[ 編集]
あんなチビットのパンをうまうまと何度も楽しみながら食べる姿は
もう涙目です!
ゲンジ君、君は最高に可愛いぞv-238

どうしても赤ちゃん言葉になっちゃいますよね。
結構ご近所の人に聞かれてて恥ずかしいです・・・
【2006/09/03 08:14】 URL | らき #-[ 編集]
ゲンジ君もパン好きなんですね~!
やっぱり似てるんですよね~!
その物欲しそうな顔がー!
私はさすがに『パンパン』とは言えないけど、
『牛さんモーモー持ってきて』と言うと、
福介はちゃんと牛のハンドパペットを持ってきてくれます♪
どっちもどっちか(笑
外ではぜぇぇぇったいに言えないですね(笑

STONE SOURなんて新プロジェクトやってたんですね!
初めて知った~!
ベテランが集まってるモン!ウマイ訳ですね~。
新人の音じゃない!洗練されてますね~!
スリップノットを上品にしたカンジなのかなぁ。
コリィ地味ぃなイケメンですよね(笑
ところでスリップノットって活動してないのでしょうか?
最後の方に出したクリップではみんな素顔でしたよね。
アレって最後って意味だったの?と思ってしまった。
ロイ・マイヨルガと言えば元々NYHCのシェルターだよ!と、
我が家の伊藤正則が申しておりますが、
そこまでイクと私にはわかりません(汗
音ネタありがとうございます♪
うちはしばらくご無沙汰だな…(汗
【2006/09/03 02:48】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
ゲンジくんもパンが好きなんですね。凛も大好きです。ただし、安いのにはあまり反応しません。高いのはそのまま食べますが、安いヤツはオリーブオイルをつけてやらないとプイッ(怒)。

期せずして、今日のゴマメも音楽ネタです。しかも時代によるCD購入の仕方の変化うんぬんと、けっこう内容かぶってるかも。

ところで昔の『宝島』に連載していたみうらさんの「ちんぱい」が単行本『みんなのちんぱい』として発売されました。手書きの原稿やレイアウト用のラフ、「変読」や『キューティ』『ロックファイル」の連載、マンガなども収録し、「みうらじゅん宝島ほぼ全仕事」となっています。よろしければ手にとってみてくださいませ↓
http://tkj.jp/book/book_01543101.html

【2006/09/03 01:21】 URL | Tomone #AKb1PqGA[ 編集]
マキさん!「パンパン食べる?」が聞こえないよ~(爆)
ちっとんばいのパンパン、ぱくぱく食べてる(笑
ゲンちゃんスゴーイかわいいよ(笑

うわ~い!!!コリーちゃんの記事だv-415
あるよ♪CD2枚♪
一枚はマキさんと同じ。もう一枚はストーン.サワー~スペシャル.エディション♪
いい声だよね!でもマスク被ってる時の声の方がもっと好き!
5年前だけどサマソニ行ったよ。コリーちゃんとマンソンに会いに(笑
で、頭にデッケーたんこぶ作って帰ってきたさ!(爆
【2006/09/03 00:08】 URL | バルまま #-[ 編集]
●buhiさん●
わ~!今も同じです。
ネットラジオは家に居るとき。
車に乗ったらFENから情報収集です!
buhiさんも聴いていたんですね。

パンパン・・赤ちゃん言葉になってしまいますね、無意識に!
【2006/09/02 23:23】 URL | マキ(>buhiさん) #-[ 編集]
へぇ~今時ってそうやって曲ゲットすんだね!
子供の頃はFENだったぞ!オジサンは。ケーシーケイソンなんてドウしてんのかな?
辞書を片手に「EAGLES」の歌詞、真剣に訳してたっけな。
時代は感じるけど、良い音はいつでも傍にあって欲しいね。

ゲンジ殿相手に赤ちゃん言葉になるの判る、解る。。
【2006/09/02 23:12】 URL | buhi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












