ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





コオバシ過ぎなゲンジを風呂に入れたのが昨日。
ダイッ嫌いなドライヤーで乾かして、綺麗になった。

今日の雨上がりの散歩は、また汚れてしまいそうだったので洋服を着せた。
gen1723.jpg

玄関先で岩のように固まり密やかな抵抗・・
gen1722.jpg

諦めが早いのでグッと引っ張ったらすぐに歩き出した。
外へ出てしまえば服の事は忘れてしまう。
gen1720.jpg

ただ歩いてるだけなのに顔とか舌とかすぐ汚れるのね。
ベロに付いた葉っぱ気にならないのだろうか。

gen1721.jpg

明るい時間帯にこのコース歩いたのは久しぶりかも!
折り返し地点からスローペース。。
夏の間にすっかり体力が落ちてしまったみたい。

頭の中で「サライ」が流れ出した。

がんばれゲンつぁん!ゴールまであと少しだぞ~!

gen1719.jpg


散歩を終えて買物に行ってきた。
伸縮リードが売っていたのでゲット!

gen1718.jpg


表面の赤いキラキラは反射シートみたい。
オマケに懐中電灯付き。暗い夜道もへっちゃらだい!
お値段ななんと

499円

一応体重は35キロまでと書いてある。
が、恐ろしく安い・・安すぎて不安だ。

夜の散歩で試してみる事にした。
(普通のリードも予備として持っていった)

伸縮ボタンが安っチィ!でもライトは結構良い感じ☆


gen1717.jpg


久々の「伸」モードにゲンジは完全に自☆由☆犬
ガンガン前へ。散歩させられてるのは私たち人間の方だ。
昼間の散歩とはうってかわって帰り道・・
家が近づけば近づくほどに徐々に早歩き=3=3=3
ゴール目前は走る走る!

とりあえず今日はリード壊れなかったよ。

【2006/09/08 23:19】 | GOODS| trackBack(1) | Comments(24)






●らきさん●
子供用の服なんですけどそろそろピチピチしてきましたね・・
次は私のTシャツか?

ライダーリード、色使いがそれっぽいですね(笑
変身しそうです。
【2006/09/10 07:44】 URL | マキ(>らきさん) #-[ 編集]
●たるたるさん●
リードは○ンキで売ってました(笑
またしても掘り出し物を見つけてしまった。

昼はまだまだほしのあきじゃないですね(このフレーズかなり衝撃的)

散歩コースに電灯が少ないので重宝しそうです。
【2006/09/10 07:42】 URL | マキ(>たるたるさん) #-[ 編集]
●Nonさん●
リードお買い得ですよね(笑
ライト付きは便利そうです。
タンさんライトに反応するんですか~!
ヒマつぶしに遊べそう☆
ゲンジは全然無反応です・・
【2006/09/10 07:40】 URL | マキ(>Nonさん) #-[ 編集]
●よねっちさん●
ゲンジは服嫌いなんですよ~。
壁に擦り付けて脱ごうとします。

伸縮リード、急に走り出すとビューんと伸びるから熱いですよねv-356
細紐は特にアブナイ・・
指気をつけますe-1
【2006/09/10 07:38】 URL | マキ(>よねっちさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
夏の間運動量が少なかったので体力落ちたんだと思います。
徐々に散歩に慣れさせて体力つけないと~。

ライダーベルトみたいですねぇ(笑
赤と黒だし。反射シールのところがクルクル回りそう(笑

開脚ブル見たかったのに見つからなかった~!
たくさんの動画がありますよね。
【2006/09/10 07:34】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●sabu&daiさん●
嫌な時は上目遣いで見ます(笑
私が乾かす時はもう少し動かないように、一緒にケージの中へ入って乾かします。
ドライヤーの威力が弱いので完全に乾かすの難しいっす!
あとは扇風機様におまかせで。

伸縮リードは瞬発力(?)に弱いですね~
何個壊した事か・・これも時間の問題ですねぇ。
【2006/09/10 07:31】 URL | マキ(>sabu&daiさん) #-[ 編集]
●ジャイママさん●
やっと涼しくなったか?と思ったら最近またムシムシして暑い日が続きますねv-356
この日も意外と湿気があったので水飲みながら歩きました。

リードお買い得でしょ(笑
また1つ安物をゲットしてしまいました☆
【2006/09/10 07:27】 URL | マキ(>ジャイママさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
まだ少し暑かったので大分疲れてました。
ハッパはいつの間にか無くなってたから、飲み込んじゃったんでしょうか(笑

正則さん、チョイス中でしょうか♪
一番好きなのがPANTERAなのでああいう感じの人って他に居ないのかなぁーって言ってました。
【2006/09/10 07:22】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●タキャコさん●
お風呂は大人しいんだけど、ドライヤーになると暴れます。
顔に近づけると食いついてくるので、ケージの外側から乾かしてる・・ドライヤー小さいから中々乾きませ~んv-406

普通の伸縮リードも結構壊れるの早いから、この値段ならまぁいっか!と思いますね。
【2006/09/10 07:18】 URL | マキ(>タキャコさん) #-[ 編集]
●buhiさん●
ほしのあきイチオシなのですね(笑
世のオジサマ達に大人気らしいからなー(笑

やっぱり最後はダッシュですか。
散歩イヤなのかなーとか家が好きなのかなーと思いますね。
【2006/09/10 07:16】 URL | マキ(>buhiさん) #-[ 編集]
●バルままさん●
今回初めて息子が乾かしました(笑
自由な空間が多いとこうやって暴れまわるんで、大人が乾かす時は一緒に中に入って乾かしてますv-392

散歩コースに電灯があまり無いのでこれは便利ですよ~♪
伸縮のボタンがチャチィですけどv-356
【2006/09/10 07:13】 URL | マキ(>バルままさん) #-[ 編集]
●ユーコさん●
あまりにも安すぎだと欠陥があるんじゃないかと不安になりますv-356
・・と言いながらも安さの魅力にやられてしまいました。

フリーにすると逃げられるので捕獲して乾かしてますv-411
【2006/09/10 07:07】 URL | マキ(>ユーコさん) #-[ 編集]
むちむちとボディコンシャスなゲンジ君v-10
いいね~いいね~!
でも凄いにらんでる・・・

ちょっとライダーベルト入ってるリードもかっちょいい。



【2006/09/09 23:16】 URL | らき #-[ 編集]
リード生きてますか~?(笑
 いい!そのリード良い!! 
今日は昼の気温ほしのあきじゃなかった(buhiさん風に)・爆 
やっぱり夕方~夜にかけての散歩がいいね。 
夜はいい感じで涼しいわ♪ 
光るリード。今の季節大活躍しそう~。
【2006/09/09 19:16】 URL | たるたる #-[ 編集]
リード安すぎっ!
しかも電灯つなんていいですねっ!
ゲンジさんは、懐中電灯の明かりを追い掛け回したりして
遊びません?
うちのタンさんは、つけるとソッコー追い掛け回して大変っす。
レーザーポインタにも超反応するし、
ネコみたいっすよ。
【2006/09/09 17:38】 URL | Non #v8QjPvAY[ 編集]
ゲンジ君は洋服嫌い?
そりゃそうだよねぇ、既に毛皮着てるンだものね。
でも、小さな抵抗が愛らしいなぁ。

ナイスなゲージ活用法ですねぇ。(笑)

妹は慣れない伸びるリードであやうく指を切断する所でした。
軽い火傷状態ですんだけど。。。(珍しいよね~)
マキさんも気を付けてねっ。


【2006/09/09 17:30】 URL | よねっち #-[ 編集]
ゲージの中での素早い動きは、さすがゲンジ君v-291
ドライヤーの、ブオォォォ~が嫌なのかな?
どんより顔の目つき、私も好きですv-345
スマイリーゲンさんとの差の激しさがたまりません(*≧ω≦*)
いざ外に出ると、服のことは忘れてルンルンになるのが可愛いですv-290
夏が暑かったから、やはり疲れも出ますよね、ゆっくりと、
パワー回復していってくださいねv-343
ライト付き伸縮リード、画像だけパッと見た時、
仮面ライダーグッズかと思ってしまいました、恥ずかすぃ~v-356
動画アップしてあるサイト、ブルちゃんだけでもたくさんあるんですね☆
開脚座りで音楽に合わせて揺れる白いブルちゃん萌えました♪笑
【2006/09/09 17:11】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
(≧∇≦)ブァッハハ!
何とまぁ、げんちゃん洋服着せられた目つき・・・
笑える笑える。。。こんな顔好き~♪
(きっと本人はかなりブルーなんやろーね)
しかしドライヤーで毎回こんなに苦戦してたら、ゲンちゃんも
かなり疲れるだろうね。
うちも牛の野郎がドライヤー嫌いなのでおっかけ回してかけて
おりますが、最後には半乾きで断念です。

ロングリード・・・安っ
そんなお値段で売ってるの?そうです、売ってるんです。
へぇ~安いわね。(テレビショッピング風に)
それ見つけたら絶対買いですな。
ゲンちゃんのリード、破壊されんよーに祈るっ!
【2006/09/09 15:27】 URL | sabu&dai #-[ 編集]
ゲンジくん100キロマラソン級お疲れでした(笑)
やっと明るいうちにアスファルトの上を歩かせられる
ようになりましたね~e-343

ゲンジくんドライヤー嫌いなんだっe-268
音が嫌なのかしら??
ゲージに入れて乾かすのはナイスですねv-363

それにしてもリード安っっe-330
うちも欲しいかも~v-238
【2006/09/09 14:50】 URL | ジャイママ #-[ 編集]
舌の葉っぱ気になる~!
いっそのこと食べちゃって!
『サライ』良いトコ取りの加山さん登場ですね(笑

リードやっすっ!
うちのも安くて¥3000位でした。
でも大型犬用は¥5000~¥8000位してた。
桁違いですよね~!
予備にもう一つ二つイケる価格だ♪
何かの間違いっぽいですね(笑

裏管理人さんへ
うちの正則は排便バリの唸りをあげ
一人であーでもないこーでもない言ってましたので、
今しばらくお待ちをー♪
【2006/09/09 11:30】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
ゲンジ君そんなにきらいなんだ。
息子君も「おぉ~」って驚いてるし。
お風呂はスキなの?

なにそれ~!?激安すぎるぅぅ。
ダメでも悲しくないからほすぃ~
【2006/09/09 00:17】 URL | タキャコ #-[ 編集]
マ~キさんが、ゲンパパさんが、ゲンジ殿が見つけた~
小さいあき、小さい秋、ほ~しのあき、見つけた~!(誤

朝晩めっきり散歩日和になりました。

ウチも帰り道、段々家に近づくにつれて早足から最後はダッシュ!
そんなに家が好きか?って言う位にね。。。
家につくとスッカリ息が上がっているのでほしのあき(?)がまだ見つからないbuhi家です。

なんだそりゃ!?
【2006/09/09 00:07】 URL | buhi #-[ 編集]
前回の動画も今回の動画もバッチリ見られましたよ~i-84i-87
お兄ちゃんが乾かしてくれるんだね♪
でも・ゲンちゃんスッゴイねー!!!ゲージが飛んだよ(爆
何でゲージの中に入れて乾かしているのか・・・よ~くわかりました(笑

こうゆうリードいいね~♪ライト付くし!安いし!
これなら懐中電灯を持たなくていいもんね。。。欲しいな~。



【2006/09/09 00:06】 URL | バルまま #-[ 編集]
激安!!!
その値段ならアタシも買っちゃうゎ~
安物買いの銭失いなんで...

ドライヤー ケージに入れて乾かすのに(笑)

【2006/09/08 23:45】 URL | ユーコ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


サライサライ* サラー(イ) sal?(i) - ペルシャ語で館、宮殿、オアシス、故郷などの意味。* アブラハムの妻サラの別名。* レオナルド・ダ・ヴィンチの弟子の名前。盗癖があったが、レオナルドはそれを知りつつ弟子にしており、いつ盗んだかメモまでして ゆうみの記録【2007/08/21 08:34】
▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












