ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





フィラリアの薬やフロントラインを貰いに病院へ。
体重28キロ・・運動不足の為にいつの間にか増えていた。
これはやっぱり太り気味だろうか・・
秋になったらもう少し引き締めないとダメかな。
相変わらず診察台の上ではブルブルと震えている。
不安になるので飼い主さんは顔を見せてあげてくださいね~といわれた。
飼い主の顔を見ていると安心するんだね。
ケツにブッ刺した体温計を抜いたらオミヤがもれなく付いてきた
何だか自分の事のように恥ずかしくなってしまった
あちこち検査され、ゲンジはかなりバッド入っていた。
診察が終わり、会計終わるまで待合室では落ち着かないので車に非難させた。
待合室には訓練の競技会に出ているというおりこうさんなワンコが大人しく待っていた。
生後3ヶ月~3歳の今まで週二回は訓練してるらしい・・
大声で話してるから全部盗み聞きしてやった(笑
飼い主が席を離れても大人しく待っている。
スゲー!リードとか繋いでないんだよ!うちじゃありえない~
でもでも~ちょっと位BADな方が可愛げがあって面白いのさ。
・・そう思って自分を慰めるのだった。(←アホ犬の飼い主ほどそう思う)




家でパソコンをいじっていた時にふと窓に目をやると、


ギエェェー!キモー!!
gen1735.jpg

コウモリだよ。
うちの当りは夕方になるとパタパタとコウモリが飛ぶんだけど、
こんなに近くで見るのは初めて
黒いのはイメージでありがちだけど、これはネズミに羽が生えたみたいですんごく気持ち悪かった。

ただそれだけ。それだけの理由で作ったのが

BATMAN BEGINS ならぬ BADMAN OGENJI

何で今更バッドマン・・とか思わない思わない!
(参考資料はコチラ

gen1734.jpg

闇からの使者のような気がして、これを作らなければいけないような気がしたのだった。
タイトル画像も同じく。
コウモリマジック恐るべし





【2006/09/11 23:55】 | HEALTH| trackBack(0) | Comments(38)






●たごまざぁさん●
え~!飼ってたの?それは勝手に住み着いていただけではなく?笑
ムキーって鳴くんだ!知らなかった~!
ちょっと聞いてみたい気がする(笑

何々・・コラボりますか!
じゃぁ~、たごシブキ・・ってどうよ(笑
何つくろうかね~
【2006/09/14 23:36】 URL | マキ(>たごまざぁさん) #-[ 編集]
●ぷ~さん●
猛っくん元気そうですね~。
色々お出かけもしたようだし♪
うちは夏どっこも行かなかったので今度のキャンプは楽しみです。
また遊ぶ機会は有ると思うからそのときにね☆

病院では色々調べられるイメージがあるので嫌いみたいです。
でも目はギラギラしていつも外で遊ぶ時のような顔はしてますよ(笑
【2006/09/14 23:32】 URL | マキ(>ぷ~さん) #-[ 編集]
●嵐ちち。さん●
有難うゴザイマス☆
ポストカードだと発色悪くって、写真用の大きい紙に印刷したら割りと綺麗にできました。
それではキャンプの時に売りつけましょうか・・パパ買ってくれ無そう(笑

ロンさんの28はありえませんね(笑
Kさんは隠れキャラなので出てこないんだろうなぁ~

【2006/09/14 23:29】 URL | マキ(>嵐ちち。さん) #-[ 編集]
●choco papaさん●
有難うゴザイマス。
GOOD BOYですか~そうです、そうですよね!

夏の間は運動量減るからご飯も少なめだったんですが、量を増やした途端体重増加。
運動がまだ足りてない状態だったんですね。
最近涼しいので徐々に引き締めていこうと思います。
【2006/09/14 23:26】 URL | マキ(>choco papaさん) #-[ 編集]
●KING&珀ママさん●
アハッ確かに体臭クサソーな画像ですね(笑
見ようによってはそう見える・・・ってゴラー(笑

コウモリ間近で見るとかなり気持ち悪いです。
さっさと何処かへ飛んでいってくれ~ってかんぢでした。
【2006/09/14 23:24】 URL | マキ(>KING&珀ママさん) #-[ 編集]
●zushiさん●
検温やったりやらなかったりです。
何か意味があるんでしょうかね・・?

画像は小さいのでポスターサイズだと荒いんですよ~
一番のオススメはA4の光沢写真です。既に試しましたが中々良い感じです。
黒インク速攻なくなりますが(笑
【2006/09/14 23:21】 URL | マキ(>zushiさん) #-[ 編集]
●ユーコさん●
元気だったらしないのかな~
検温中に力入れたら折れそうだからか(笑

少々悪さする程度なら可愛いですけどね~
良いこなゲンジも見て見たい気がします。

【2006/09/14 23:18】 URL | マキ(>ユーコさん) #-[ 編集]
●ゆーさん●
ロンさんの28はうそっぽーい(笑
30は越してると思うね・・

コウモリはハムスター位の大きさです。
それがまたキモいのなんのって!
触ったら病気になりそうなので触れませんでした。
ティッシュ投げてみたりした(笑

ポスター109とかに張っちゃうか!

【2006/09/14 23:15】 URL | マキ(>ゆーさん) #-[ 編集]
●らきさん●
有難うゴザイマス。アマです。プロならもっと優雅な生活をしていると思われます(笑

網戸にコウモリはショック!
息子が息を吹きかけたらあっさりどこかへいってしまいました。
【2006/09/14 23:12】 URL | マキ(>らきさん) #-[ 編集]
●バルままさん●
ありがたや・・夜な夜なクラブでシブキトークがくりひろげられているなんて!
実際合うと夢が壊れそうでコワイです(笑
これを励みにまたかっこよい画像作りがんばりますねっ

コウモリってあんなのだったのね~
イメージと違ってショック!
【2006/09/14 23:09】 URL | マキ(>バルままさん) #-[ 編集]
●たるたるさん●
ちばらぎ方面はコウモリの産地なんでしょうか(笑
初めて近くで見たけどほんとキモッ!

病院の診察台は昔っから苦手です。
小型犬のようにぷるぷる震えてるよ(笑

そうか~あの体温計は密かな抵抗だったのね。
【2006/09/14 23:05】 URL | マキ(>たるたるさん) #-[ 編集]
●シャクレママンさん●
アハハ~オミヤ見たいですか(笑
きっと後悔すると思います (笑

コウモリ近くで見るとホント気持ち悪いですね。
意外と低く飛ぶからコワイコワイ!
【2006/09/14 23:03】 URL | マキ(>シャクレママンさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
大きさはハツカネズミ位の小さいコウモリでした。
ティッシュを投げてみたけど飛んでいかず、息子がふっと息を吹きかけたらアッサリ逃げていきました。

ちょっと位おバカなほうが可愛げありますよね~
でも言う事を聞いてくれるワンコも忠実で可愛かった・・
【2006/09/14 23:00】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●よねっちさん●
飽きっぽいのでハロウィン前にまた元の画像に戻しそうな予感もします・・笑

コウモリの巣があったんですか~!
初めて近くで見たけど気持ち悪かったです。
外国のジャングルに居るような黒いコウモリの方が可愛いかも~
【2006/09/14 22:57】 URL | マキ(>よねっちさん) #-[ 編集]
●アントンmamaさん●
アントン君は病院大好きなんですね♪
その方が楽そうですが、そうでもないですか?
うちはこの病院でレントゲンしたりしてるのでまた何かやられるー!と思ってる気がします。
落ち着いて台の上に立ってられないので助手の人に支えてもらってるんですよ。
【2006/09/14 22:55】 URL | マキ(>アントンmamaさん) #-[ 編集]
●さくらオヤジさん●
そんなに喜んでいただけるとは♪有難うゴザイマス。
サイズが小さいので大きくすると画像が荒くなります。
A4の写真用光沢紙で試しにプリントしたら綺麗でした。
【2006/09/14 22:52】 URL | マキ(>さくらオヤジさん) #-[ 編集]
●Nonさん●
有難うゴザイマス☆
たまに懲りすぎた画像を作ると、しばらく疲れの為に更新が滞ります(笑
そうそう、ダシの出ないコンブコンブ!
物事良い方へ考えないとやってられません(笑
【2006/09/14 22:43】 URL | マキ(>Nonさん) #-[ 編集]
●naruhinaさん●
ビフ君体重管理してるんでしたっけ・・?
ゲンジにとってももう少し軽い方が負担にならないような気がします。
ブニュブニュで今のままも可愛いのですが、運動できる今の時期に少し引き締めないとなぁと思ってます。

コウモリが家にやってきたので、ブログもハロウィンバージョンにしました。
そうしろというメッセージなのだと思いました(笑
【2006/09/14 22:41】 URL | マキ(>naruhinaさん) #-[ 編集]
台の上で動きまくりなので毎回微妙に違うんですよね・・
肥えた事は間違いないので、運動量少しふやします。
ウン○の付いた体温計は台の上に放置されてました
はははははやくしまってくれぇ~v-356

夕方になると時期関係なくコウモリが出現します。
ワイパーは怖いですねぇ!!どうやってとったんだろうv-404

CDはマニアックすぎてAMAZONにもiTUNESにもおいてましぇーん!
かろうじて彼らの写真だけは探し当てる事ができました。
視聴どこかでできないかな~
【2006/09/14 22:37】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
コウモリ、近くで見ると豚鼻だよねー(笑)
友達が雨戸収納するところに入り込んだコウモリ飼ってた!
ムキーーーーって鳴くのよね(笑)

ポスター最高☆
やっぱセンスあるわ!感動!!!
なんか共同制作しない??←人の才能に便乗(笑)
【2006/09/14 13:07】 URL | たごまざぁ #-[ 編集]
マキさんご無沙汰しちゃってすみません。
猛っくんの1歳のお祝いコメントありがとうございました。

ゲンジ君、診察台で震えちゃうのですか!
そんな感じには見えな~~い。なんかゲンジ君って
いっつも堂々としてるし☆

そんなゲンジ君を見て見たいわ~~。

そうそう。。。キャンプいいな~我が家は無理っぽいわ。
きっとす~ごく楽しんだろうな~。羨ましい。
指くわえてレポ待ってます。
【2006/09/14 11:26】 URL | ぷ~ #-[ 編集]
ポスターで売れそうだね。
ポストカードで売ってみたらどうかな?
ゲンちゃんの元画像って、ウ○チ踏ん張ってるのかな?
嵐丸、たまに考え事してるかのような顔の時があるんだよね。。。


>ゆーさん
またまた~28kgなんて少なく見積もっちゃって。
自分の体重じゃなんだから~。(*´艸`)ククッ
Kさん、コメント待ってます。
【2006/09/14 00:28】 URL | 嵐ちち。 #QD09qMkA[ 編集]
コウモリを近くで(UPで)見ると
この世のものではない、形相ですよね。
ゲンジ君は、決して、BAT MANではないですよ。
Good Boyです。

28Kgは、さすがにすごいですね。
これから食欲の秋であるし・・・・・
スポーツの秋を優先して下さい。
【2006/09/13 22:50】 URL | choco papa #9uLDt/DM[ 編集]
私、BADMAN OGENJI のポスター見て、一瞬、『ん?げんつぁん、もの凄い体臭キツイの!?』と勘違いv-399ズビバゼン・・・・v-356

うちも、今住んでるところも、神奈川のところも、夕暮れ時になると、パタパタと、コウモリさん達がうごめいています。私、ずっと、友達に教わるまで、暗くても飛べる鳥なんだと思ってた(;一_一)  あんな近くで、止まってんの動物園でも見たことないよぉ!!!すっ、すげぇv-353
【2006/09/13 20:34】 URL | KING&珀ママ #Sch5MJ5Y[ 編集]
あれ? うち検温ってしたことない
通ってる病院大丈夫だろうか・・・・

BADMAN OGENJI
さっすがカッコイイ、このポスターほしい!

追伸:あほな子ほどかわいいです
   人間もぶひも
【2006/09/13 11:07】 URL | zushi #-[ 編集]
ぇ゛!!検温!? って、やはりありますよねーかならず
一葉はいつもしてもらうのにボスは一度もない...
でも、あの調子だとぶっ刺した瞬間に途中で折れそうだからかな?

BADMAN OGENJI 上手いですねー
そそ、ワンコはBADなほうがね★オモロです

【2006/09/13 10:42】 URL | ユーコ #-[ 編集]
おぉぉおお!
キター28㌔!!!
ロンも今27~28行ったりきたり。
@嵐パパさんには絶対ウソって言われるけどー(笑)

こうもり近くではじめてみたー
けっこうデカそー
さわったら噛むかなぁ~(笑)

ロンもあるあるー
う●こ♪しかも、ぷらぷらぶら下がってたー
ホンキで恥ずかしいよねぇ・・・
笑顔でさっさ取ったけど。

地下鉄にコッソリ張っても違和感ないわー@ポスター!!
【2006/09/12 23:46】 URL | ゆー #-[ 編集]
本当にパーヘクト!こんな映画があるような気がしてきました。
もしかしてプロなのかしら?

飛んでるコウモリは見たことありますが、こんなのって
初めて見ました。ビックリe-327
我家の網戸にくっつかれたらどうしよう・・・
亀と2人でギャーギャー騒いじゃうよぉv-39
【2006/09/12 22:06】 URL | らき #-[ 編集]
ハロウィン画像とBADMAN画像・・・スッゴイ!!!
見入ってしまいました♪
娘のお友達が何人もマキさんのHP見てくれてて
「カッチョイイすてきな人なんだろうね♪PCもスゲーし!!!
  バル、凄い人と知り合いなんだね~~~!」
って、言われるんだよ☆と娘がこの前も言ってました♪
学校でも夜な夜な盛り上がるクラブでも話題の出るマキさん、我が家の自慢ですからっ☆

コウモリ・・・気持ち悪いよね。ゾゾゾっとするよ・・・
顔を見ると笑っちゃうけど(笑



【2006/09/12 21:43】 URL | バルまま #-[ 編集]
解る解るー!! 
実家の方こうもりわんさか飛んでるよ。 
近くで見たことナイナイ!
 ぎょえぇぇ!! 
キモッ!! 
 
おぉ!! 
ゲンジ君怖くてプルプルするんだー。 
う○こがきっと仕返しだったのでしょう(笑 
頑張ったね。ゲンジ君!  
【2006/09/12 20:02】 URL | たるたる #-[ 編集]
やっぱりワンコはちょっと可愛げが無いくらいが可愛いんですよ~

ゲンジ君28キロなんですね!すご~い大きい!!
体温計のオミヤ、見たかった~

コウモリ間近にいたらかなりビビリますよねv-12
私は昔顔の近くを横切られて硬直したことあります。
【2006/09/12 19:17】 URL | シャクレママン #-[ 編集]
わわわ~v-12リアルコウモリv-37v-37v-37
羽付き巨大ネズミみたいなんですね~v-356
網戸にへばりついてるなんて、かなりビビりますねぇ...汗
でも、BADMAN OGENJIは最高ですv-352
昨日も書きましたが、さっすが~v-354ですv-291
あっそうか、ハロウィンバージョンにすっかり魅せられて、
リアルコウモリも来ちゃったに違いないですね!!
ゲンジ君、病院頑張ったんですね~えらいですv-343
BADな面もあった方が、可愛さ倍増ですよねv-290v-345
【2006/09/12 18:14】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
やっぱり凄~い。としか言いようがない。
ハロウィンゲンジ君にもなってるし。。。

昔、実家の雨戸と壁の間に子供を生んだコウモリさんが居た。
飛んでる分にはいいけれど、張り付かないで欲しいよねぇ。
【2006/09/12 17:08】 URL | よねっち #-[ 編集]
 診察台の上で、ぶるぶる・・・可憐だぁー。
アントンは月一回、健康チェックをして貰いに、病院へ。
もしかすると、これを楽しみにしているかも。
獣医さんも他のスタッフさん達のことも、っだぁ~い好きっ!!
診察台に乗るや、後ろ足で立って、先生の肩に前足のせて、お顔に頬ずり、調子にのりすぎて、お耳まで舐めちゃう。
奥で作業中の看護師さん達を甘え鳴きして、呼び出しちゃう。
全員に会えたら、じゃまた!と帰ろうとする。
 いくら、ウルトラ親バカの私でも、冷や汗千斗!

 ゲンジくんには、日本人が失って久しい、含羞というものがあって、うるわしい!

【2006/09/12 10:33】 URL | アントンmama #-[ 編集]
BADMAN OGENJI!?
かっちょえええ~~~!!
でっかく印刷して、部屋に飾りたいくらいだ!
それとも、パソコンの壁紙にするか?
コーピーください。いや、マジで。
【2006/09/12 09:56】 URL | さくらオヤジ #-[ 編集]
すんげぇーかっこいい!!!
BADMAN OGENJIに救ってもらいたい(笑)
マキさん、画像加工上手ですね~。
お犬さまはちょいBADなほうがかわいいですよね。
言うこと全部聞く良い子なんて、
出汁の出ないコンブみたいなもんです。
え?負け犬の遠吠え?

【2006/09/12 09:15】 URL | Non #v8QjPvAY[ 編集]
28キロ。さすが~。
うちと・・・・キロも違う。笑
ビフは飼い主のせいで全然大きくなれません~。

ゲンジ君病院嫌いなんですね。
そんなのもかわいいです。

コウモリ。凄いです。
この時期にマッチしてますね。笑
【2006/09/12 08:45】 URL | naruhina #-[ 編集]
28キロ!同じだ♪
鍛え上げればデブもマッチョになります(笑
モノは言いよう(笑
体温計のオミヤ…ふっふっふっ…恥ずかしいかも(笑
自分のブツのように『あぁ~っ!』と手で覆いたくなります。
ランで福介のウンコシーンをジックリ見られるのも辛い(汗
最後の画像カッコいい!…ホレボレします♪
雰囲気でてる!
ハロウィンの時期が近づくとコウモリ出没なんですか?
以前、会社の人が車のワイパーにコウモリ挟まったまま
会社に着いた事がありました~!

うちの正則のオススメCD持ってなくてホッとしました~♪
【2006/09/12 01:36】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












