ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





会社がヒマで急遽休みになった。
今日はカラッと晴れてさいっこぉ!
明日の運動会の買出しなどに行って帰ってから庭遊びをした。
荒れ放題の庭でもここが一番好きな場所らしい。
普段散歩から帰っても体力が余ってれば進んで庭の方へ行こうとする程。(疲れてる時は行かない)
gen1742.jpg

小学生のキッズ達に絶大な人気を誇る「瞬足」というスニーカー。
ジャリ達はこれを履くと早く走れると思い込んでいる(笑

ズックリンでゴシゴシ洗ってうっかり下に置いたらゲンジに捕られた!
gen1741.jpg

ちょ~だい!と言う言葉なんて聞いちゃいないよ。
ま~とりあえず写真でも・・近づいただけでサササッ!と身構える。
gen1740.jpg

「ど~だ~」って顔をしている。
洗う前より汚くなったじゃねぇか
gen1739.jpg

本当は対して興味ないんだよね。
離れてたら全然見向きもしないのに近づけば靴を咥える⇔そのやりとりが面白いんだ。

小力スマイルで超たのしそーだもん!
gen1738.jpg

しかしお遊びはココまで。

サッカーボールに集中させ、
「待てよ~待てよ~・・良し! 」

でボールを投げたら

靴を放置したままボールの方へ走っていった=3=3=3
その隙に靴を取り返したぜ!

高い所に非難させた瞬足をうらめしそうに見つめるゲンジだった。
gen1737.jpg


たっぷり遊んだ後はお風呂場へ直行。
何気にしずかちゃんなゲンジは風呂場まで進んで入り、洗ってもらうのをじっと待っている。
ドライヤーは相変わらず暴れまくるが、今日はゲージ内で全身モミモミしながら乾かしてあげたら、気持ちいいのか大人しくしていた!
てゆーか、どこまでVIP待遇なのさ!
gen1736.jpg


皮膚のハゲが中々良くならないゲンジ。
先日の病院で詳しく調べてもらったら菌が増えていた。
普通の抗生物質じゃ効かない菌なので飲み薬は違うものへ変えた。
&先生から紹介されたシャンプーがこちら。
持田ヘルスケアの「コラージュフルフルシャンプー」
ドラッグストアで入手可能。(1500円位)
ボトルの蓋が 赤、青 二種類あるけど青い方で!
コラージュフルフル(皮膚真菌対策) 200ml
人間用として売っているがカビとか水虫とかに対する抗菌作用が優れているらしい。
うちは風呂の写真のピンクのトロトロの消毒液(名前難しくて忘れた)とミックスして使っている。
シャンプーして5分間つけおきしてからすすぎ。
調べてみたら皮膚トラブルで使ってる人の多い事!
楽天のペット用品屋でもうっているけど、犬に使う時は一応症状を伝えてくださいと書いてあった。
ドラッグストアで購入してご使用の場合は自己責任において使用してくださいませ。

これで直るとイイナァ~。
あ、バイオチャレンジもそろそろ買わないとだな。。
Aしか使ったこと無いけど、即効性のBタイプってどんな時に使うんだろうか?

皮膚トラブル予防&ケアのために何か心掛けている事あったら教えてください。


【2006/09/15 22:01】 | HEALTH| trackBack(0) | Comments(40)






●KING&珀ママさん●
へぇ~CMやってるんだ!
靴屋でもナイキとかより瞬足の品揃えの方が断然多いの(笑
確かにすんごく軽くて歩きやすそうです。

お尻拭きとか尻尾を触られる時は嫌がりますね~
何故か舌をペロペロしながら座り込もうとします(笑
【2006/09/18 08:15】 URL | マキ(>KING&珀ママさん) #-[ 編集]
●貧乳Aさん●
非公開だから何かとドキドキしてみたら・・・
瞬足サイコーだと(笑
心臓に悪いからオープンで書き込んでよ~

足が速いのは靴のお陰ではなく実力でしょう(笑
細かいお話はまた後日ね!
【2006/09/18 08:12】 URL | マキ(>貧乳Aさん) #-[ 編集]
●さくらオヤジさん●
バイチャレ(笑)通っぽい!
体の中の状態とも大きな関係がありそうですね。
今はとにかくカビを増やさないようにマメに薬浴して、
あとはたっぷり遊んで、食べて、v-294して・・
体の毒素を抜いていきたいです。
【2006/09/18 08:10】 URL | マキ(>さくらオヤジさん) #-[ 編集]
●ギンジママさん●
ギンジママ小学生だったら絶対履いてそう~&私も(笑
靴屋行っても男物は殆どこればっかりだよ。

サッカーボールに集中したら盗んだ靴の事はすっかり忘れてました。

ハゲ治るまで地道にシャンプーしていきます・・
ドライヤーで完全に乾かすのも大変だー!
【2006/09/18 08:07】 URL | マキ(>ギンジママさん) #-[ 編集]
●嵐ははさん●
何だかトラブル抱えてる子多いね~
繁殖しやすいジメジメした季節だからね・・
アレルギー反応で同じ様な症状にもなるし、皮膚トラブルは原因が色々重なっておこるから難しい!

うちも犬系のおやつはあげてません~
買うのが面倒&フードを食べなくなるというのもある(笑
【2006/09/18 08:03】 URL | マキ(>嵐ははさん) #-[ 編集]
●らきさん●
情報有難うゴザイマスv-254
温泉21気になってました。評判良いですね。
ムトーハップと同じ様な感じなんでしょうか?

あのメーカーの石鹸はシャンプーとして使っていたこともあります♪


【2006/09/18 07:59】 URL | マキ(>らきさん) #-[ 編集]
●ジャイママさん●
靴もボールも大好きですe-219
だからこの庭で遊びたがるんですよね。

お陰様でシャンプーの効果が少しずつ出てきてます。
皮膚トラブルは酷くなると治るまで大変ですね・・
皆さんの情報を吸収させてもらいました♪
【2006/09/18 07:57】 URL | マキ(>ジャイママさん) #-[ 編集]
●zushiさん●
ボールは普段届かない場所にあるのでいざ!と言うときのお助けアイテムです。
ドロドロになりながら楽しそうに遊びますよね(笑

皮膚に悩む子多いですね~
私も色々教えてもらって参考になってます。
【2006/09/18 07:53】 URL | マキ(>zushiさん) #-[ 編集]
●バズ・ひめさん●
梅雨~今の時期は菌が皮膚トラブル多いですよねv-356
バイオは殺菌作用があるので気になる患部に使ったり、
散歩後の手足の消毒やケージ&トイレのお掃除に使ったりしてます。
目に見えてすぐには効果は分らないですが、使わない期間に限って皮膚トラブルが起きているような気がします。

自分のお手入れなんて全然やってないですねぇ(笑
【2006/09/18 07:51】 URL | マキ(>バズ・ひめさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
福介君肌のトラブル無いんですね~羨ましい!
私も気になるのでBを注文してみました。

仰るとおり、今までは散歩量も少なくストレス(?)
クーラー漬けで水もあまり飲まず、体に毒素がたまっているような状態だったんですよね。
ブラッシングもテキトウだったしXX
これからは喰う寝る遊ぶ!こまめにお手入れしないと。
今は菌をやっつける為に体のよけいな脂分を薬浴療法で落としてます。
皮膚の状態が良ければ月1位で問題ないですね。

そうそう視聴が出来ないんでよねぇ・・e-453
【2006/09/18 07:46】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
お弁当速攻食べ終わり、「暑い~帰りたい~・・」
と思ってる時間でした(笑

リードしないで自由に歩いたり、遊び道具があるから好きなんでしょうねv-238
散歩が面倒な日はもっぱらここで運動です。
【2006/09/18 07:38】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●ゆり太さん●
情報有難うゴザイマス♪
バスクリンにも何か有効成分が入っているんでしょうね。
ナゼゆずの香り限定なんでしょうね~?
カオリは確かに良さそうv-78
【2006/09/18 07:35】 URL | マキ(>ゆり太さん) #-[ 編集]
●ぷ~さん●
コメントの順番が前後してしまった(汗
3時半から席取りですか!!!ありえない~~
日陰になるのは後ろの方なので、うちはいつも開会式のころ行ってます。(人が少ないからどうせ空いている)

ハゲは酷くなるとやっかいです~
猛っくんのハゲも広がらないように気をつけてねv-100
【2006/09/18 07:23】 URL | マキ(>ぷ~さん) #-[ 編集]
●ユーコさん●
アハハッ!そうそうサッカーボールでつらないとね(笑
「勝ったぜ!」という気持ちになるのは私だけでしょうか(笑

アレルギーも色々な原因が組み合わさって・・ですもんね。
菌が繁殖しているのであればこのシャンプー使う価値あるかもです。
使ってみて逆にカサカサしたりフケが出るようであれば控えてくださいね・・・と言ってました先生が。
【2006/09/18 07:17】 URL | マキ(>ユーコさん) #-[ 編集]
●buhiさん●
お疲れサマサマです~オシゴト落ち着きましたか?
子供の成長は早いですよね。
うちも来年で小学校生活終わりだし・・魔の中学時代に突入か~
弁当いつまで一緒に食べてくれるかなv-356
【2006/09/18 07:12】 URL | マキ(>buhiさん) #-[ 編集]
●たるたるさん●
天気良すぎるほど良かったね。
うちも弁当茶色だったので(笑)
ぷちトマト&ブロッコリーで誤魔化した!
中止かどうかは6時過ぎまで分らないから微妙な天気だと弁当は作っておかないと不安なんだよね~
【2006/09/18 07:10】 URL | マキ(>たるたるさん) #-[ 編集]
●恭子さん●
コメント有難うゴザイマス♪
首輪はドムカデザインというお店で注文しました。
大好きなドクロものなのでお気に入りですv-40

フルフルは脂をガッツリ落とす感じです。(人間が使っても頭がスッキリでした!)
カビ菌退治の有効成分ミコナゾール配合のペット用シャンプーは
日本では売ってないのでこれで代用してるんです。
【2006/09/18 07:08】 URL | マキ(>恭子さん) #-[ 編集]
●タキャコさん●
病院でアロマオイルなんて貰えるんですね★
バイオは身の回りのケージやトイレの除菌・消臭や散歩後の手足の消毒、顎ブツやハゲなど気になる患部に吹きかけたりしてます。
はっきりとした効果は目に見えてすぐには分りませんが、使い続ける事に意味があるのかな~と言う感じ。
1つ買えば何にでも使えるのでリピートしてます♪
【2006/09/18 06:56】 URL | マキ(>タキャコさん) #-[ 編集]
●バルままさん●
Bタイプですか~♪私も気になるので注文しました!
Aもそうですが、使い続けてみないと効果は分りませんよね。

ノルバサンも抗菌作用ありますが、フルフルの方がより効目が強力
みたいです。最近が増えやすい脂を落とすらしいです。無香料。
2~3回使いましたが肌の調子が前より少し良くなって来ています。
【2006/09/18 06:52】 URL | マキ(>バルままさん) #-[ 編集]
●たごまざぁさん●
走りこみの練習ウケル!一日じゃァねぇ・・(笑
運動会ではもう一種類の瞬足でがんばりました♪

フルフル、既に使ってたのね~
抗菌作用があるけど日本で、ペット用としては成分が認められてないらしいね(だから人間用を使うらしい)

バイチャレBかなり気になる・・
【2006/09/17 21:26】 URL | マキ(>たごまざぁさん) #-[ 編集]
知ってる知ってる、「瞬足」v-237
日曜日の朝の、ヒーロータイムなんかの間にCMやってるよねv-219たしかに、子供がみたら、あれだけで、普通の靴より断然早く走れそうな錯覚をおこすわねv-356

うちも、今日シャンプーしたんだけど、KINGってば、お尻の穴付近洗うと、座りこんで洗わせないようにしたり、それでも洗ってると、ハクッチョに八つ当たりしてキレるのぉv-406ゲンつぁんは、お尻全然平気!?
【2006/09/17 13:58】 URL | KING&珀ママ #Sch5MJ5Y[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/17 10:42】 | #[ 編集]
そー言えば、バイチャレ(略すとツウっぽくてかっこいいナ)使ってないや。最近、あまり大きな皮膚トラブルがないので、忘れてたぁ~。
今、さくらの背中が少しハゲているのは、皮膚というより、体の中に原因があるようです。体の具合がよくなれば、きれいになるのではないかと、勝手に油断しています。
困るのは、真菌の繁殖ですかね。消毒して、薬塗っての繰り返し。
【2006/09/17 07:47】 URL | さくらオヤジ #fsV3mlcc[ 編集]
瞬足しってる~~~!!!でも、あたしも小学生だったら絶対に早くなると思っていたに違いない(笑)
昨日は運動会日和でよかったですね~^^
瞬足はいて一位になれたかな?
オゲンタンの意地悪してるときの顔が可愛い~♪
ボールにつられてピョ~ンといった時って、すでに、
靴のことって頭の中からなくなってるのかな?(笑)
犬って面白い。ップププ
おげんたんのハゲハゲ新しいシャンプーで早くよくなるといいね^^
【2006/09/17 07:41】 URL | ギンジママ #-[ 編集]
うちも少し禿げちょびんになってきたよv-12
この季節、みんなトラブルが出てくるね。
せっかくの秋、ブルの季節なのにね・・・

うちは依然温泉の素と骨やジャーキー、ガムなどのオヤツを与えないってくらいかな。
ジャーキーを与えてる時は全身にブツブツ。
見てると鳥肌立っちゃうくらい酷かったよ。
実はアレルギーだったのかも。。。






【2006/09/17 00:02】 URL | 嵐丸はは。 #QD09qMkA[ 編集]
ゲンジ君も靴の取りっこ楽しいの~?
悪い子ちゃんねv-238

亀も皮膚にはしょっちゅうアクシデントがありますが
「王様の休息・温泉21」ナル温泉の元を紹介されて
リンス代わりに使っております。
すっべすべのふっわふわに仕上がります。
【2006/09/16 21:50】 URL | らき #-[ 編集]
靴を持ってる時のゲンジくん、うれしそうだーv-238
あはっ! 小力スマイルかぁ(笑)
やっぱ、サッカーボール好きなんですねi-25

運動会。ひょっとしてマキさんも出たりするんですか??
晴れるといいですね!

ゲンジくんの皮膚は菌が原因ですか・・
う~ん・。
いろいろ教えてもらったのにお役にたてなくてすみませんe-330
新しいお薬とシャンプーで改善されるといいですね。

【2006/09/16 21:28】 URL | ジャイママ #-[ 編集]
小力すまいる、かわいいなー
うちもぼんばにモノとられたら
ボールでごまかして取り上げてます
ボールにヨワイんですねー

それからハゲの悩み!
参考になります 
【2006/09/16 19:12】 URL | zushi #-[ 編集]
こんにちわ!運動会秋なんですね。家の方は5月です。おいしいお弁当は、何かな?
ゲンちゃんも皮膚でお困りですか?
家のバズもです。梅雨時からずっと通院しています。
バイオチャレンジの名前は良く聞きますが、どうですか?
我が家は、指の間だけなので
いつも、病院でノルバサンサージカルスクラブを買っています。
本当、デリケートな犬種ですよね。
自分の、お手入れより時間がかかる(汗)
バズたちは、この夏2匹そろって太りました!
呑気だね~・・・
【2006/09/16 14:53】 URL | バズ・ひめ #-[ 編集]
プッ!小力スマイルっウケル~!(笑
言われて見ればすんごい似てる..!

バイチャレ即効性しか使ってないので、AとBの違いは分かりませんが..高い分、即効ですよ!即効であってほしい..(願
ブツブツやハゲの原因は細菌、食事、ストレス、寝不足がほとんどではないかと思うので、バイチャレで抗菌&殺菌!無添加食事!いっぱい寝ていっぱい遊ぶ!あとブラシと体拭き。
シャンプーは極力しません。月1位かなぁ。体の油分が取れすぎると細菌を寄せ付けてしまう気がするので..。あくまでも思い込みですが(笑)まだ病院未体験☆ハゲのみで赤味やブツっとは出ないのです。

偽正則がamazonにCDあったと言ってました。
でも視聴は出来ないかも。との事でした。
偽正則は違うスジの者ですよ..自己満足の世界です。
私の会社にも偽正則がもう1人..こちらはそのスジだった人。
私は二人の間でコアなネタの配達してます。
【2006/09/16 12:53】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
ジュニア君運動会ですか~v-29
今は12時半なので、ちょうど楽しいお弁当タイムですかね?笑
マキさんの愛情弁当ガッツリ食べて、午後もバンガローv-352
良い思い出になりますようにv-290
シャワー待ちのゲンたん、なんとも可愛えぇv-345
小力スマイルも、ほんっとに楽しそうだしv-343
お庭は安心して遊べるし、大好きな草木、靴、サンダルあるし、
ゲンたんの楽園なんですねv-301
コロコロ変わる可愛い&面白い目つきを見てると、自然と
ニヘ~っとなります、ニへ~っと(*´∀`)
皮膚の状態も、良くなりますように...。
【2006/09/16 12:29】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
マキさんアタシと同じ事してるし(笑)
何かを返して欲しい時はサッカーボールですよね

ボスはアレルギーで年中カイカイちゃん&ハゲなんす...
アタシが来る前は3年間薬を飲み続け処方食を食べてましたが治らず。。。
今は処方食も薬も止めてフード・シャンプー・610ハップなどを様子をみながら色々試し中

バイオチャレンジも使ってみたいなぁーと思ってました
フルフルシャンプーは初目 近くの薬局で探してみよっと
【2006/09/16 09:44】 URL | ユーコ #-[ 編集]
うちの九も皮膚のハゲが治らなくて何度か獣医さんにお世話になってましたよ 
ブリーダーさんに、「バスクリンのゆず」を薄めて体を拭いたらいいですよと教えて貰い、毎日コットンで拭いたら治りましたよ(かなり薄めてます・・・) 今も続けてますが、体臭も気にならなくましたよ~♪

【2006/09/16 09:31】 URL | ゆり太 #-[ 編集]
我が家も今日運動会で~す。
お弁当まだ作ってませ~ん。10時疾走予定なので
今から作ってその時間に行きます(汗

4年生ぐらいまでは朝3時頃から並んで場所取りしてたけど
昨年からはもういっか~って。だって並んで場所
取ったって見えない!なので今年もゆ~がに
社長出勤で参ります。天気は良いけど涼しいよね~。

ゲンさん、相変わらず可愛いお顔で♪お風呂の
後姿なんて最高!猛も最近頭にハゲが。。。
【2006/09/16 08:22】 URL | ぷ~ #-[ 編集]
やっと週末にたどり着いたって感じ。。。
朝、花火の音で目が覚めた。運動会なのね!天気も良いし絶好の運動会日和だね!
Jr君の活躍期待してます。。。俊足履いて、がむばれヨ~
息子らが大きくなってしまって、運動会が恋しいぜぇ~

忙しくてさ、ワンも部屋もくせーから今日は掃除する事にしよっと。
朝から、ゲンジ殿の楽しそうな顔も見れたしネ!
【2006/09/16 08:09】 URL | buhi #-[ 編集]
うちうも今日運動会だよー!
 曇りでよかった・・(笑
 暑いとホント溶けるから~。 
弁当作り終わったかな? 
私は今終わったよ~(汗 
終わった~♪
 と思って見返したら全部茶色だった・・(=∇=;|||) 
が・・・がんばろー!! 
【2006/09/16 06:20】 URL | たるたる #-[ 編集]
こちらには初コメです。
ゲンジ君のつけてる首輪が可愛いです!しかも、すっごい似合ってます。何処の商品ですか?ドクロ良いですね~~~。

フルフルシャンプーの使い心地、知りたいです。といっても、こっちでは手に入れられるのかすら知りませんが~。^^;

バイオチャレンジって見たことありますが、買った事ないです。必需品って感じですか?
【2006/09/16 05:10】 URL | 恭子 #-[ 編集]
ブル初心者の私はバイオチャレンジ最近しりました。
みんな持ってるみたいですね。
どんな時につかうんですか?(それすらも知らない…)
皮膚トラブルがない(と思う)ので何にも知らないんですが、去年ルパンが軽くアカラスになったときは病院でアロマオイルもらいました。それがケッコウよかった☆
何だったか忘れちゃったので調べてみます。
【2006/09/16 00:03】 URL | タキャコ #-[ 編集]
お兄ちゃん、明日の運動会ガンバレ~~~♪
今回で小学校生活最後の運動会になるのかな?
たくさんの楽しい思い出ができますように☆

このシャンプー気になる~~~!!
病院で買うノルバサン薬用シャンプーより安いし!良さそうだし!
買ってみようかな。。。香りはどうですか?


先日、みなさんに教えてもらっってバイオチャレンジ買いました。
初めての購入だったんで「即効性」という文字にひかれて
早く治るんじゃないかと思って(笑)Bタイプ買って使ってます。
効果については、使い始めてまだ日が浅いし・・・
ハゲが増えてるし・・・わかんない(汗
でも、けっこう消毒臭いです・・・

【2006/09/15 23:51】 URL | バルまま #-[ 編集]
明日は運動会なのねーーー!!!
そういえば隣のうちの息子も明日運動会だって、
前の道路で走りこんでた(笑)
一夜付けもはなはだしい気がするけど(爆)
で、やっぱり息子ちゃんはゲン汁付きの「瞬足」スニーカーで
優勝を狙ってるのねン♪
がんばれーーー!!!

うちも使ってたよ!フルフルシャンプー!
真菌予防になるから、公園で遊んだ後とか、
色んなワンちゃんと接したときには
いいのよーと獣医さんに勧められた♪
効果は。。。わかんない(笑)

私も気になってた!バイチャレのB!!
即効性ってどういうことなんだろう。。。
【2006/09/15 23:25】 URL | たごまざぁ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












