ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





gen1748.jpg

土曜は晴れたので運動会があった
自分達が子供の頃は、子供の数が多くてレジャーシートもビッシリ&人の席の間をつま先歩きでかきわけかきわけ歩いたものだ。
今は子供の数が少ないから、スッカスカ。
早朝の席取り合戦なんてしなくても、後ろの席からでもゆったり見ることができる。

瞬足のおかげで(笑)何とか2位。がんばった!
「トイレで靴の履き間違えがありました~。靴には瞬足と書いてあります。。。」と放送が。
子供達の足を見てみると瞬足、瞬足・・男子の90%は履いてた。
それだけいたら履き間違えもあるだろな~


gen1746.jpg

一世風靡セピアばりに「セイヤっ!」と叫びながらの組み体操。
いつもはめったに見れない気合十分な息子の姿が見れた。
足くの字だったけど(笑)体が固いのは親譲りだもんな~


gen1747.jpg


父母参加の綱引きには旦那が参加。
1,2,1,2のリズムが途中で合わなくなり人と逆の動きをしていた(笑)オモシレー!
すんごく暑くて一日で日焼けした。

夜は子供の友達家族の家に遊びに行った(ゲンジは留守番)
最近バーニーズ・マウンテン・ドッグの♀を飼い始めたのだ

名前は「あんず」ちゃん 6ヶ月。
超~~可愛い!

gen1751.jpg


人懐っこい子だった。
麻呂眉をピクピク動かしての上目遣いはたまりません。
スイスの犬だから暑さは弱いそうで、この日も扇風機を付けていた。
見ていると物覚えの速さがやっぱり違うな~と思った。

gen1750.jpg

耳の毛が特徴的♪
電撃ネットワークの南部さんみたいで可愛かった。
バーニーズもこの辺じゃ珍しい犬種だ。
gen1749.jpg


飼う前には想像もできなかった程、すっかり犬バカになっていた。
パパさんはすっかりムツゴロウさん状態だし。

ママさんも、

あんず、ねんねしゅる 」

しゅ・・・しゅる!!!!
出~た~!人様の赤ちゃん言葉初めて聞いちゃった。

近所の友達が犬を飼ってくれたのはとても嬉しい。
人懐っこいし足が速いからゲンジと良い関係が築けそう♪
日曜の朝6時に犬同士遊ばせようね!絶対だよ!!
と約束して帰宅。

日曜早起きして約束どおり広場へ行った。


いねェ!
gen1745.jpg

しばらくボーっと座って待っていた。
gen1744.jpg

やっぱ二日酔いで寝てるのかなぁ~
ショボーン。。。
gen1743.jpg


どうやら入れ違いだったらしい・・・
次回は遊べますように~。

【2006/09/17 16:44】 | DAILY| trackBack(1) | Comments(34)






●Choco papaさん●
Choco papaさんはブルとラブ、両極端のワンコの飼育経験があるんですよね。
それぞれ違った魅力があるのでしょうね。

ゲンジはモチロンナンバーワンです・・が落ち着いているとは・・・(汗)
どうでしょうね~今度お会いしたらジャッジお願いします(笑

【2006/09/20 23:04】 URL | マキ(>choco papaさん) #-[ 編集]
●ふくぱんさん●
親の方が熱くなってますよね~
皆、眺望遠カメラなどで一生懸命撮影してました。

早朝は誰もいなくて涼しくて良いですよね。
今度は遊べるかな~?

秋は産卵の時期ですね(笑
庭遊びのたびに一生懸命卵をあたためています。
【2006/09/20 23:00】 URL | マキ(>ふくぱんさん) #-[ 編集]
●たごまざぁさん●
あー!そういえばノート貰ったねぇ~
息子も漢字ノートお持ち帰りしてきました♪

大きいワンコとの本格的な遊びは初めてなので楽しみです。
が、そういえば女の子だ・・・
どういう反応するかな~?
【2006/09/20 22:56】 URL | マキ(>たごまざぁさん) #-[ 編集]
●ユーコさん●
綱引き笑えましたよ~
一人でわっせわっせ動きが逆なの(笑
瞬足私も欲しいです。ローラーも気になってましたよ~
ひっくり返りそうなのがコワイので履く勇気はありませんが・・

寝そべる姿ほんと似てますよね♪
【2006/09/20 22:52】 URL | マキ(>ユーコさん) #-[ 編集]
●さくらオヤジさん●
くの字族は私も笑えません(爆
前屈も両手の指先から地上まで遠い遠い(笑

ずっと引きこもってたのでワンコとの絡みは久しぶり~
と思ったら失敗!
また次回会えることを期待して・・遊べるといいな~
【2006/09/20 22:49】 URL | マキ(>さくらオヤジさん) #-[ 編集]
●naruhinaさん●
競技より人間ウォッチングのしすぎで目が疲れました(笑
いろいろな人間がいて面白いです。
凄い望遠レンズのカメラとか昔ながらのでっかいビデオカメラとか
皆持って撮影してました。

今回は会えずでしたが、また次回遊べるといいな~と思います。
【2006/09/20 22:46】 URL | マキ(>naruhinaさん) #-[ 編集]
●たるたるさん●
パラソル&テーボー完全装備のファミリーが羨ましかったよ(笑
最近のパラソルって棒が曲がるんだねぇ~!
うちは炎天下の中タオル被って見てました。

子供の人数少ないから席とらなくても大丈夫なんだよね。
最前列はさすがに無理だけど暑いからうちはいつも後ろです。

待ち合わせにはどーせこねーだろと思ってたんで特に何もせず。
結局お互いぜんぜん違う場所で待っていたのでした(笑
【2006/09/20 22:43】 URL | マキ(>たるたるさん) #-[ 編集]
●ジャイママさん●
綱引きの後遺症で、今日になって関節が痛いと言ってます(笑
もう若くないんですねぇ~・・・

私は単語の赤ちゃん言葉は使いますが、語尾系はまだ使ってません(笑
知らず知らずのうちに実は使ってるんでしゅかね?
【2006/09/20 22:39】 URL | マキ(>ジャイママさん) #-[ 編集]
●チャンプさん●
そうそう!今ってタイムで順番決めてるんですね~
今年初めて気づきました。
やっぱり前の走り方だと
毎回一位の子、ビリの子決まってしまいますから、
その方が公平で良いですよね。

あんずちゃん女の子だから美味い棒無いんですよね~
ゲンジがどんな反応するか楽しみです。
【2006/09/20 22:36】 URL | マキ(>チャンプさん) #-[ 編集]
●シャクレママさん●
太陽が暑すぎて日焼けしてしまいました&何もしてないのに疲れました(笑
殆ど人間ウォッチングしてました。

今回はあんずちゃんと会えませんでしたが、また今度遊べたらいいな~と思います♪
【2006/09/20 22:33】 URL | マキ(>シャクレママさん) #-[ 編集]
●よねっちさん●
ああいう行事ごとでは、どこの家族も幸せそうに見えますよね。
意外と裏ではドロドロしてるかもしれませんよ(笑

大型犬は触りがいがあって良いですね~
セントバーナードとかもタマリマセン。

追いつかない位の距離感があると興奮せず長時間遊べるので良いんです。
次回はいつだろう~?
【2006/09/20 22:31】 URL | マキ(>よねっちさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
台風上陸してたんですか?
無事で安心しました~

お仲間ですね、私もくの字族です!
スポーツとは無縁で体育がダイッ嫌いでした(笑
息子がそれを受け継がなくってほんとーに良かったです。

ペットを飼うとは思ってなかったけど、あんずちゃんを飼ってすっかりメロメロになったみたいでしゅ。
私も気づかないうちにそうなっているんでしょうね。

【2006/09/20 22:27】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●KING&珀ママさん●
男の子は殆どはいてましたよ~♪
ブランド以外で安い靴はこれしか売ってないからかな(笑

旦那は他人との約束だけはきっちり守る人です。
身内の約束は守りません(笑
二日酔いで下半身ダルダルになりながら散歩しました~
【2006/09/20 22:23】 URL | マキ(>KING&珀ママさん) #-[ 編集]
●ゆーさん●
そういえば昔はよく怪しげなおもちゃとか売ってたね!
買っちゃダメって言われてたけど凄い欲しかったな~
見てて思ったけど、大人だけの運動会があったら凄く盛り上がるだろうな~!騎馬戦とかすごそうじゃない?笑

ロンさん麻呂眉なんだ!気づかなかった~
今度確認しなくては。
ゲンジも麻呂ってないけど片眉ありますよ!
あ、これ自慢だから(笑
【2006/09/20 22:18】 URL | マキ(>ゆーさん) #-[ 編集]
●らきさん●
あぁ、どっちかというとハンカチ王子よりの顔立ちかもしれませんね。・・
息子は服で手~拭きますけど(笑
普段へコリ狙いのゲンジに追いかけられてるから早くなったんだ!
そうか~そうなのか~(笑

日曜はお互い違う場所で待っていたようです・・
近所なので次回こそは遊びたいと思います。




【2006/09/20 22:14】 URL | マキ(>らきさん) #-[ 編集]
●あんぱぱさん●
お互い約束どおりの時間に行ったようですが、全っ然違う場所で待っていたのですね(笑
学校だ、第二グラウンドだとか色々話してたからなぁ~
アハハハハハ!
アホスギル・・

次回はちゃんと場所確認して待ち合わせましょう~

【2006/09/20 22:09】 URL | マキ(>あんぱぱさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
ワハッワハッワハハハ・・v-406
バチが当りました(笑
これからは清く正しく生きて行こうと思います。
あんずちゃんの耳まぢで可愛いですよ~
パヤパヤして毛羽立ってるの!

体のかたさと足の速さは関係ないみたいですね。
これまた微妙な速さなのでモテません(爆
私は両方ともNGですけど。。
【2006/09/20 22:06】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
銀メダルですね。スゴイスゴイ
これも毎日、ゲンジ殿に特訓を受けた成果ですかね?
人に服従する、犬もいますが(以前のラブ) 人と同等の犬もいます(CHOCO) でも、でも・・・・・
ゲンジ君のほうが数倍、かっこいいし、賢いし、頑固でし、たくましいし、落ち着いているし。
【2006/09/19 19:41】 URL | choco papa #9uLDt/DM[ 編集]
運動会シーズンですね。
銀メダルおめでとうございます。
子どもの応援気合い入りますよね。
子どもより興奮したりして。

朝早くから待ちぼうけお疲れ様でした。
6時じゃないと暑くて遊べないし・・・

↓可もなく孵化もなく(爆)
ツボです。

【2006/09/19 18:33】 URL | ふくぱん #-[ 編集]
運動会おつかれさまー♪
息子ちゃん、2位だったのねー!!!
昔はゴールするとノートかなんか貰えたような・・・?
今の時代そんなモンいらねーって言われそうね(笑)

ゲンタン、早朝デート失敗したのね(笑)
あんずちゃん、可愛いー♪
田吾作公園にもチョービビリのバニさんいらっしゃって、
田吾作のブヒブヒにどん引きよ(笑)
仲良く遊べるといいねー☆
ってゲンタン、女子に興味示すのかなー(笑)
【2006/09/19 15:42】 URL | たごまざぁ #-[ 編集]
運動会かぁー 楽しそう♪
子供の数が少ないからスカスカなんだぁーーー
パパ・ママ参加競技あるんだー 逆の動きをしてたパパ想像しただけで爆笑ですよ!!!
ジュニア君は2位オメデトー!!瞬足履いたらアタシも速く走れるのかしら?
何年か前に靴の裏にローラーついてたやつ本気で欲しいと思ったアタシだけに買ってしまいそうです(笑

ゲンジ君とボスのオケツがそっくり!!!
【2006/09/19 15:21】 URL | ユーコ #-[ 編集]
運動会、お疲れ様です。
「九の字族」にドキッとしましたが、
いっつもカッコいいゲンパパが綱引きなんて…。
想像すると笑えます。

おゲンたん、待ちぼうけかぁ。
今度はたっぷり遊べるといいねぇ。
【2006/09/19 10:19】 URL | さくらオヤジ #fsV3mlcc[ 編集]
運動会シーズンですもんね。
懐かしいなぁ運動会。
家族の方が張り切ったりしちゃいますよね。晴れ舞台だし。

待ちぼうけしちゃったんですね。
次回はきっと遊べますよ~
【2006/09/19 08:58】 URL | naruhina #-[ 編集]
おぉ! 
運動会! 
暑かったねー。 
後ろの席でテーブル&パラソル立てて優々と見れました。 
今は人数少ないから場所取りしないで良いんだね(汗 
朝早く気合入れて行ったらポッツーンだった(笑 
・・・で、ここにもポッツーンな家族様が!!(爆 
約束して来てくれないのはムナシーv-409 
スグに帰って良いものか、待っていたほうがいいものか、TELすると無理やり催促してそうで悪いなとか、いろんなこと考えた?(笑 
バーニズちゃん可愛いネェ。  
麻呂まゆがたまりません。
【2006/09/19 07:13】 URL | たるたる #-[ 編集]
おぉ~
2位とはっ!おめでとうございますv-315
綱引きか・・・
ゲンジパパさん筋肉痛ではないですかv-361

ぶははっv-407
なぜかワンには赤ちゃん言葉になりますよね!
って・・なりませんか・・v-361
~~でちゅか~って言ってみたり・・
あぁ、完全にハマッるかもe-263

ゲンジくん、寝そべっちゃって
待ちくたびれちゃった~v-362
【2006/09/18 22:57】 URL | ジャイママ #-[ 編集]
運動会お疲れ様です
2位とは凄いですね
私たちの時代は背の順で走ったのに
今はタイム順なんですよね

朝の6時からご苦労さまです
なが~い1日だったでしょうね
ゲンジ君ぺろぺろ出来ずに残念。あ~残念
【2006/09/18 19:17】 URL | チャンプ #-[ 編集]
運動会お疲れ様です~!!

あんずちゃんかわいい~♪
ゲンジ君とご対面できなくて残念ですね。
次は会えるといいね~
【2006/09/18 17:10】 URL | シャクレママ #-[ 編集]
運動会、晴れ~でよかったね。
息子殿の笑顔を想像。おばちゃんも嬉しいなぁ。
パパさんの綱引き、クールに笑うマキさん。
ホットホット。いいなぁ。

バーニーズもあっと言う間にでかくなるから楽しみだよね。
ゲンジ君の良い遊び相手になるといいね。

待ちくたびれのゲンジ君のおけつが哀愁…。
【2006/09/18 16:01】 URL | よねっち #-[ 編集]
台風が通過した夜中から朝にかけて、ボロアパートが飛ぶんでないかと
ビクビクしてましたが、飛ばなくてホッv-355
ジュニア君、2位おめでとうございますv-352
瞬足もゲンたんパワー注入でますます瞬足ですね♪
いやいや、もちろん実力ですよね、ほんと嬉しいですねv-290v-352
ジュニア君も、くの字族ですか~、私も超くの字族ですv-356
ってか、くの字族って、勝手に変なネーミングを・爆
今じゃくの字どころか<ですけどね私・笑
しっかしあんずちゃん、すんごいキレイ&可愛いですねv-291
麻呂眉、かわいしゅぎます(*´艸`)
やはりペットは最高の癒しですねぇ~v-343
ゲンジ君、次回は無事にあんずちゃんと遊べますようにv-345
ちょっぴり切ない展開にホロリな感じでしたv-345
【2006/09/18 14:30】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
2位オメデトウv-353
運動会かぁ(^◇^)わたくし、自分が参加しなくても、妙に
興奮してしまいます(>_<)!!!今月末に、甥っ子の運動会がある
ので、そこでも、きっと、エキサイトしてしまうことかと・・・。
それにしても、瞬足って、今、そんなに大人気なの!?
90%って、洗脳されてるのかってぐらいの保持率だねv-398

待ち合わせ、会えなかったのね・・・(;_:)グスン
確かに、前の日にお酒とか入っちゃうと、朝6時は、キツイ
かもねぇ。でも、ゲンパパは、ちゃ~んと早起きなんだね
\(◎o◎)/尊敬!(って、あのジャージ、ゲンパパでいいん
だよねぇ?)うちじゃ、自分のSURFINGかGOLF以外じゃ、そんな
早起き絶対しないすィv-509
【2006/09/18 10:03】 URL | KING&珀ママ #Sch5MJ5Y[ 編集]
おぉぉー!運動会かぁ~!!
子供の時運動会ダイキライだったなぁ・・
始まちゃえば楽しく参加してたけどー(笑)
昔は、校庭の隅っこでヒヨコとか売ってたよねぇ~?
ジュニアくんは運動神経よさげだもんなぁ~~
2位!がんばったねー!!!
で、パパもがんばったのね(笑)

あんずさんキョウレツカワユイわー!!!!
キャーホントカワユイ♪
麻呂マユ大好きなのよー!
ホントいいよねー!
ひそかにロンもあるんだけどねぇー@プチ自慢?(爆)


【2006/09/18 01:01】 URL | ゆー #-[ 編集]
一瞬ハンカチ王子なる人物かと思ってしまいましたv-15
瞬足王子様お疲れ様でした。2位は凄いね~普段からゲンジ君と
遊んでいる成果でしょうか。

ゲンジ君せっかく待ってたのに残念でしたv-12
今日は会えたのかな?


【2006/09/17 23:03】 URL | らき #-[ 編集]
笑ろた。
ママは涙流して笑ってました。
6時まで待っててくれるって言ったじゃん!
5時半におきて速攻行ったんだよ。
55分に着いたんだけど・・・
いねぇ。
7時までいたのに来ねぇ・・・

二日酔いで寝てるんだな・・・同じこと思ってましたぁ。
んで、ここのアップ見てあらぁ?笑

明日は雨っぽいから来週の日曜日に遊ばせよう!
・・・こんな約束していいのか。。。
【2006/09/17 22:46】 URL | あんぱぱ #-[ 編集]
がははははぁ~!(爆笑
“ポッツーン”はマキさんではないですかっ!
笑えるネタおめでとうございます…クククッ(笑
私のポッツーンを望むからですよ!
早起きも虚しく良いオチでした(笑
私は同じ目に遭いませんようにっと♪
次はあんずちゃんと遊べると良いですね~!
心からそう思ってますよ!!
南部さんみたいで可愛いって……微妙な褒め方ですね(笑

息子君は体かたくても足早いんだーっ!
小学生って足早いだけでモテたりしますよね~☆
【2006/09/17 19:33】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


バーニーズ・マウンテン・ドッグ- 通 称- バーニーズ- 原産国(原産地)- スイス- 各国団体のグループ分類- 各国団体のスタンダード (外部リンク)- FCI、JKC、AKC、ANKC、CKC、KC(UK)、NZKC、UKC-}バーニーズ・マウンテン・ドッグ(Bernese Mounta 犬を知るサイト【2007/04/04 00:26】
▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












