ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





土、日と珍しく活動的だった。
とりあえず新鮮な今日の日記を先に更新。

今日はたるさるさんちのコーちゃんがドッグショーデビューするので応援に行った。
天気予報で26度となっていたので、念のためゲンジは留守番。

gen1772.jpg

本日の主役コーちゃんと、その後ろが兄弟のキャンディちゃん。

gen1781.jpg

デイさんもいるよ!すっかりレディなお顔になって~☆

gen1782.jpg

シブキファミリィもデイさん達のテントにお邪魔させてもらった。
そこにいたブルズ!

gen1778.jpg

gen1780.jpg

gen1777.jpg

ドッグショーって敷居が高く、よそ者は入り辛い雰囲気かな~と思っていたけど、皆さん気さくにお話してくださいました♪
ショーの舞台裏に潜入した~ってかんぢ。

こちらはショーを見に来ていたブルズ。はぢめましてです。
gen1779.jpg

gen1776.jpg


(只今ゲンジはデータをダウンロードしています・・)

gen1773.jpg




デイパパさんも突然ペキニーズのハンドラーとして参加。
思いっきり私服なので、「散歩中間違って入り込んじゃった人」みたいだ。

gen1783.jpg

午前は緊張してたママとコーちゃん、午後は堂々としてカッコよかったよ。
初出場で見事トロフィーとリボン貰ったの。凄いすごい!おめでとう☆
gen1775.jpg


田吾作君ファミリー、リキ君とパパママさん&とんとんちゃんとぷ~さん、ロンさんファミリーとも合流して楽しいヒトトキを過した。
私はイモムシを知らない間に踏みつけ、そのあとどっかの犬が放置していったウン○を踏んだ。
草やエッヂで靴の裏に付いたブツをそぎ落とすなんて何十年ぶりだろうか。

そのほかの写真は後日アップ予定・・・

今日は連れて行かなくて正解。
昼は日焼けするほど暑かったからゲンジにはちょっとムリムリ~

トイレシートをビリビリにすることなく、長時間の留守番をしたゲンジ、偉いぞ~!

本日のデータは全て私たちのカホリからダウンロードしたようだ。
心ゆくまで嗅いだ後はケージに戻って寝た。



gen1774.jpg


ステイのさせ方なんぞを食い入るように盗み見ていた裏管理人。
明日は、ハンドラー→オレ 審査員→オレ ギャラリー→オレ
シブキプレゼンツブルドッグ孤独展(非公開&非公式)がコソ~リ開催されるにちがいない。部屋で。







【2006/09/24 23:37】 | お出かけ| trackBack(0) | Comments(34)






●シャクレママンさん●
JKCのホームページに各大会のスケジュールが乗っています。
色々な犬を見れて楽しいです。
インターナショナルドッグショー位の規模だと、ショップもあってお買物ができるのでもっと楽しいですよ♪
【2006/09/27 22:48】 URL | マキ(>シャクレママンさん) #-[ 編集]
●よねっちさん●
ゲンジにゴーストライターさせましょうか(笑
気まぐれですが良いでしょうか?

うちも何度か見にいってますけど
ショーはホント独特の雰囲気がありますね。
知り合いじゃなかったらテントまではオジャマできなかったです。


【2006/09/27 22:46】 URL | マキ(>よねっちさん) #-[ 編集]
●ぷ~さん●
暑さが苦手な猛っくんやゲンジは留守番で正解でしたね。
日陰は肌寒いほどだったから普通の子は全然大丈夫だったけどね~

旦那、他人に優しく身内に厳しい人です(笑
息子は大人ばかりの中で良く耐えてくれました(笑
デイさんちの子供と遊ぶの楽しみにしてたんだけど残念~

次回はゲンジも猛っくんもつれて遊びましょうね~
【2006/09/27 22:44】 URL | マキ(>ぷ~さん) #-[ 編集]
●さくらオヤジさん●
お出かけ写真を見るといいな~と思いますよね。
ゲンジも数ヶ月ブルと戯れてないのでそろそろ遊ばせてあげたいです。

留守番させた分、ショーは余裕を持って見学できました。
なるべく当日居た人の日記と被らないように写真を選んだつもりです☆後の写真は後日アルバムに載せますね。
【2006/09/27 22:40】 URL | マキ(>さくらオヤジさん) #-[ 編集]
●バルままさん●
システムが良く分らないけど全犬種で選ぶのって難しそうですよね。
あの中で初出場にもかかわらず賞を貰ったのは凄い!
チキンさんとってもリラックスしてました。

ブーツって洗えるんでしょうか・・
【2006/09/27 22:36】 URL | マキ(>バルままさん) #-[ 編集]
●ゆーさん●
お疲れ様でした~。
ロンさんボール大好きダモンね。
知っててワザとやった息子が悪い!気にしないでね~
うちのもあれで学習したはず。

イモムシ変な角度で曲がってたし・・
キモ~!ウン◎は踏むし・・ブーツって洗えるのか?

人格変わりすぎなゆーさん・・最強でした。
【2006/09/27 22:34】 URL | マキ(>ゆーさん) #-[ 編集]
●らきさん●
ゲンジは留守番だったのでじっくり見ることができました。
一緒に連れて行ったら会場を歩く事は出来なかったと思います(汗

全犬種だったので犬図鑑を見ているような、普段会えない犬がたくさんいて面白かったですよ。
孤独展は誰にも見せられないけど自己満足の世界で楽しんでいます。
【2006/09/27 22:30】 URL | マキ(>らきさん) #-[ 編集]
●徹ママさん●
病院かどこかで見ました?
発見してくれて有難うゴザイマス☆
投稿マニアな時期に応募した写真が採用されタペストリーをもらいました。
【2006/09/27 22:27】 URL | マキ(>徹ママさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
猫ちゃん元気ですか?
人間の都合で捨てられてしまうなんて・・無責任過ぎますよね。

長い長いヒキコモリ期間もようやく終わりになりそうです。
キャンプはとても寒い場所らしいので、寒さ対策をしていかなきゃ~
【2006/09/27 22:22】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●KING&珀ママさん●
今回はたるたるさんのお陰で裏側まで潜入できましたが、
やっぱりショーだけあってみんな真剣勝負です。
マナーを守れば一般人も普通に見にいけますよ~。
全犬種のショー見学で、ブルに全く会えなかった経験もあり(汗
今回は結構来てましたね~。

ゲンジPCもやります。
たまに私に代わってコメント返ししてます(爆
【2006/09/27 07:43】 URL | マキ(>KING&珀ママさん) #-[ 編集]
●たごまざぁさん●
たるたるさんがいたから潜入できたんだけどね(笑
&親切な親元さんにも感謝ですね~

イモムシの後ドッグラン見学(フェンスの外)でウン●踏んだ!
ちゃんと処理してくれ~ってかんぢですよねぇ・・
【2006/09/27 07:39】 URL | マキ(>たごまざぁさん) #-[ 編集]
●choco papaさん●
情報有難うゴザイマス。
ホームページの方から入れますよね。
リンクはってま~す♪
【2006/09/27 07:36】 URL | マキ(>choco papaさん) #-[ 編集]
●ユーコさん●
すぐ影響されるタイプなので(笑
しかもすぐ飽きる(笑

私も去年の夏カラスにフン落とされたけど宝くじはずれちゃいました。
大人になってから踏んだの久しぶり!
と思ったらそういえば部屋ででゲンジのバンバン踏んでたよ(笑
【2006/09/27 07:35】 URL | マキ(>ユーコさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
ショーのシステム良く分ってません(汗
拍手のタイミングも分らずかなりキョドったし。
無理やりゲンジの写真をねじ込みましたが、今回は完全にたるたる日記でしたねぇ(笑

孤独展はやりたい放題、結構楽しそうにやってます。
【2006/09/27 07:32】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●choco papaさん●
土日が休みじゃないと毎回イベント参加は難しいですよね。
11月は皆に会えそうなのでとっても楽しみです。
キャンプ、我が家は土~日宿泊ですがチェックアウトが午前中みたいです・・その後の予定などはっきり分ったら一応メールしますね。

アルバムはもう少々お待ちくださいませ~
【2006/09/27 07:29】 URL | マキ(>choco papaさん) #-[ 編集]
●たるたるさん●
お疲れ様&おめでとう!
良い経験できましたね~。
たるたる家のお陰で舞台の裏側を見学できたし・・こちらこそどうも有り難うございました♪

うちはギャラリー増えるとやらなくなるから見せられない(笑
コッソリと自己満足してます。
【2006/09/27 07:24】 URL | マキ(>たるたるさん) #-[ 編集]
●ギンジママさん●
湿気が無かったので木陰は凄く涼しかったよ~。
タフな子なら全然大丈夫。
家作りの時期は色々忙しいからね・・残念!
また機械が会ったら是非あそびましょ~
【2006/09/27 07:21】 URL | マキ(>ギンジママさん) #-[ 編集]
ドッグショー楽しそうですね!!
沢山のブルちゃんに会えるなんてあこがれてしまいます。

機会があったら行ってみたいな~
【2006/09/26 18:28】 URL | シャクレママン #-[ 編集]
昔、姉の所のパピィーが出るという事で行ったことがある。
なんか、独特の世界だよね。
でもワンだらけで興奮しまくり。
あっ、だからかマキさん踏んじゃった?(笑)

私のもダウンロード、ゲンジ君にお願いしよう。
ブログも書いてぇ~~~。
時給は相談の上。高給保証!

シブキプレゼンツブルドッグ孤独展、こっそり覗かせて頂きますぜっ!!!
【2006/09/26 16:34】 URL | よねっち #-[ 編集]
マキさ~ん。先日はお疲れ様でした~~。
ゲンジ君がいなかったのは残念だったけど。でも
つれてこなくて正解だよね~。すっげ~暑かったもん。

猛っくんもいっつも留守番ばかりだけどこれから
いっぱい遊べるもんね~。それまで我慢よ~。
あの日も!!!あたす、一人参加だったから
ゲンパパがすっげ~気を使って、いっぱい話しかけて
くれてる姿に感動でした~~。良い人よね~~うるうる。
そして何が感動って!そりゃ~~ジュニアよ!
どうしてあんなに良い子なの???マキさんの教育??
すっげ~~~良い子だよね~。うちの息子と大違い。
教育方針おせ~て欲しいわマジで!!

次はゲンジ君にも逢いたいな~~~。
【2006/09/26 10:32】 URL | ぷ~ #-[ 編集]
ドッグショー、みんながこんなに集まるんなら、
無理してでも行けばよかったぁ~。
代わりと言っちゃナンですが、孤独展だけでも見たいなぁ。

チキンさんのショットがあるのは、ここだけだねv-218
【2006/09/26 09:07】 URL | さくらオヤジ #fsV3mlcc[ 編集]
たるたるちゃんもコーちゃんも頑張ったね~♪
チキン君の「散歩中間違って入り込んじゃった人」みたいだ。には笑ってしまった(爆
でも、トロフィーを貰うなんて凄いことだよね!

ウ○コ大変でしたね(爆
物は取れてもなかなか匂いが取れないよね・・・笑
【2006/09/26 00:12】 URL | バルまま #-[ 編集]
昨日はドモドモーー!!
イモムシから・・なんか・・出てたよ・・ね(爆)
あの保護色はわかんないわよー
あたしは2回踏みそうになったけどセーフだったー
@ウホホプチ自慢(笑)
しかもそのあとウ●子(爆)

ウチのアホちんがおにーちゃんに暴走。。
ホントゴメンねぇー
キョウレツサイテーサイアクだわーよー
でもってパパさんウチのクッセー車に乗せちゃったし(笑)
次回はゲンちゃんモミモミした~い!!
すぐ人格変わるから@そぅでちゅかー(爆)
【2006/09/25 22:47】 URL | ゆー #-[ 編集]
ドッグショウ・・それ何美味しいの?と亀が申しております。
でもなかなか楽しそうですね!
皆ブルドッグで(当たり前だ)その場にいるだけでも幸せv-291

ゲンジ君の孤独展をこそ~りと鑑賞したいv-510
【2006/09/25 22:22】 URL | らき #-[ 編集]
ゲンジ発見!
PEPPY秋冬号「ペピーフォトキャンペーン」で
千葉県○○さんみ~つけた!
コーチャンも頑張ったけど
お留守番の
ゲンジもトロフィーものの笑顔です~。
【2006/09/25 21:57】 URL | 徹ママ #-[ 編集]
小裕太君、凄いですねv-20おめでとうございますv-354
こういうのってとってもジ~ンときます(´。・ωq)v-352
飼い主さんとワンちゃんの絆を実感できる瞬間って感じで、純粋に感動して泣けます・゚・(pд`q。)・゚・v-352
私は明日用事で実家に帰るので、住み着いてる野良猫ちゃんと絆を深めてこようと思います(笑
元は飼い猫ちゃんだったようで、人間がとにかく大好きな猫ちゃんなんですが、その大好きだった人間に捨てられてしまったのは、どんな事情にしろ、とても切ないですよね(´・ω・`)
ゲンジ君も、来月のキャンプでやっとみんなに会えますね♪
夏の間のデータはバッチリ保存してあるようですし、準備は着々と進んでいる感じですねv-291
正面スマイルはやっぱり最高ですねv-343
保存の横顔もマニア心をくすぐりますよねv-345
【2006/09/25 17:25】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
ドッグショーって、意外に、気軽に見学できる感じなのねぇv-353
自分には、全く、縁がない場所だと思ってたよv-286
それに、ある意味、BULLまみれだし、機会があったら行ってみよう
かなぁ

げんつぁんって、もしかして、1番新しいAIBO!?すんげぇ~、
高性能なんですけど!!!おまけに、可愛いv-344
もしかして、インターネットもできるのかしら?

孤独展・・・・・・そっと、見学したいんですがv-398
とりあえず、我が家でも、開催してみよう、一人でv-535
【2006/09/25 17:05】 URL | KING&珀ママ #Sch5MJ5Y[ 編集]
昨日は楽しかったねー♪
ドッキドキのショー見学!!
裏側も見れて楽しかったー☆
コーちゃん親元さんに感謝だ♪

マキさんイモムシの後、ウ●コも踏んだのね(笑)
イモムシ踏んだ後、普通にゆーさんと話しこむマキさんに
一人でニヤついちゃったわ(笑)
次回は是非ムチムチげんつぁんに会いたい♪


【2006/09/25 16:36】 URL | たごまざぁ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/25 16:20】 | #[ 編集]
パパやりそう~(笑)
アタシもけっこうそういうタイプだったりする
出来ないと分かると速攻で飽きてしまうけど

ウ○コ やっちゃいましたねぇー
去年の夏 早朝散歩で踏んで運ついちゃった?
ポジティブシンキングでパチンコ行ってガッチリ負けて帰って来たのを思い出すゎ。。。
【2006/09/25 15:43】 URL | ユーコ #-[ 編集]
たるたるさんトコ見ましたよ~。すっごいですよねっ!!
ギャラリーも拍手喝采で盛り上がったのではないですか♪?
ココ...タルタル日記になってますよ(爆
ゲンジ君はしっかりダウンロードされてるのかな~。
きっとウイルスにやられてステイで暴走っ(笑
ゲンパパさん何役もこなすのですね。
その方が都合イイですもんね!ヤリタイ放題♪
【2006/09/25 12:36】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
Dogshow行ってみたいけど、どうしても
土日のため、断念です。11月だけは特別ですが
こうちゃんの晴れ姿、今度度アップでお願いします。
10月に都合がつけば、軽井沢に出没予定です。
どうしても、日帰りの強行なので日曜日のお昼ぐらいに
なりそうですが、何時ぐらいまで滞在予定ですか?
早速、タルタルさんを覗きます>
【2006/09/25 09:20】 URL | choco papa #9uLDt/DM[ 編集]
昨日は朝早くから応援に来てくれて本当に有難う~!! 
午前のラウンドには自分でも冷や汗ものでした・・。 
こうやって緊張するのひさしブリ~。 
なんか緊張が心地よくて楽しかった(笑 
ステイの台うちにありますぜ(笑  
涼しくなったらゲンジ君連れてステイしにおいで。 
ジャッジ&ギャラリーしてあげるから(笑 

 おぉ~!! 
マキさんう○こ踏んでくれて願掛けしてくれたんだね 
イモムシがイケニエで(爆 
おかげでトロフィーいただけました♪  
デイさんとこーちゃんは今だにバクスイしてます。
 
 
【2006/09/25 09:15】 URL | たるたる #-[ 編集]
昨日は暑かったもんね~
あたしも行きたかったよ~!!本当に。。。
なんだか毎日色んなもんの見積もりしてる気がするよ。
は~あ、やだね~見積もりって。。。(涙)
久々にみんなに会いたかったのにさっ。
オゲンタンはお留守番だったのね~
本当にいい天気だったもんね。ブル泣かせの。
引越し落ち着いたら遊んでください~

コーチャンおめでと~~~☆素晴らしいっ!!!!
【2006/09/25 08:32】 URL | ギンジママ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












