ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】





この夏の検索ワードになりそうな題名でお送りします。

延び延びになってた自由研究をようやく終わらせた。
研究と言うより自由工作だが・・高学年なのに良いのかな~
「カオナシ貯金箱」
何で今更ってかんぢがプンプンと漂うこの一品。
粘土を買いに行った時サンプルで飾ってあった。
「これが作りたい」というので見よう見まねでパクッた訳だ(爆
gen1636.jpg

顔に筆を入れるときは一番緊張する。

こけし職人のように全神経を集中させ、ぷるぷると指先を震わせながら命を吹き込むように顔を書いて行くのだ。。。。


・・・・・・・・私が。

息子は粘土貼り付け&体のベタ塗り。
今年は初めて手伝ったんだけど、ほぼ私が作ってしまった。
ニスもぬってテッカテカ☆中々可愛い。
飾ってあったサンプルより上手に出来たと思う(←自画自賛)



今日は朝イチでIKEAへ!
あの時間帯、都内と千葉の一部では大停電だったらしいがIKEA周辺は何事も無かったようだ。


gen1637.jpg

かなり日が照っていて暑かったけど、雲がモクモクしてて夏っぽかった。
gen1638.jpg


お!IKEAの看板発見~☆
と思ったら違ってた。あのブルーと黄色に完全に騙されたぁ!
gen1639.jpg


ようやくホンモノの看板を見つけた。
込んでいると思ったらお盆だからか?
オープン時間直後だからか?
スイスイ駐車場にとめることができた。
gen1640.jpg

やるきマンマンで店内を物色したが、買いたいものを決めていかなかったので戦利品はなんと0!
欲しいものに限って微妙に高かったり在庫切れだったりで。
でも何か欲しい~と思うと「それは衝動買いだろ。イラネ」と言われたりでね・・こういう時男性って冷静なのね。
をーい!手ぶら組はどこから出て行くんだ?
レジを通るのは恥ずかしいのでコソコソ一番端から出て行った。。。
部屋をどうしたいか、何をほしいか決めないとダメダァ~!
今日は下見ってことで。
店員の外人もかっこよく見える(店の雰囲気で5割増)
可愛いものもイパーイあった
今度こそ今度こそ~!

夜はゲンジをまたまた庭へ。散歩が面倒な時の定番である。


gen1641.jpg


gen1642.jpg

ガブッガブッと音を立ててタライの水を美味しそうに飲んでいた。
gen1645.jpg

泡立ち微炭酸・とろみのあるゲンジ汁配合の地ビール!(砂入り)
汚れが酷くなると新しい水に変えるまで飲みません。

gen1644.jpg

自分で汚す割には、何気にきれい好き。


【2006/08/14 22:52】 | 未分類| trackBack(0) | Comments(20)






Prev | HOME | Next


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。