ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】






ティバにもあじさい寺があったとさ。
意外と観光客がニギニギしててお土産やとかミニツアーがあってビックリ。

「当山は、もと源氏の名門平賀家の屋敷跡と伝えられ、今をさかのぼる事およそ七百年前の建治三年(1277年)に、領主の曽谷教信卿の協力により領内の地蔵堂を移して法華堂とし、日蓮大聖人より長谷山本土寺と寺号を授かったのに始まります。」・・フムフム。

想像以上にアジサイ沢山咲いててビックリ。ナメてた松戸・・ごめん。
40gentan.jpg
ほとんど枯れてた中いくらか残ってたアヤメ。
34gentan.jpg
みんなごっついカメラ持って撮ってた。普段花興味ないのになぜか撮りすぎる・・
35gentan.jpg
37gentan.jpg
38gentan.jpg
宇宙っぽくて好き↓
30gentan.jpg
秋は真っ赤な世界になるんだろうな。
36gentan.jpg
28gentan.jpg
32gentan.jpg
33gentan.jpg
41gentan.jpg

緑と花って瞳に優しい。お線香の匂いとかしっとりと苔生してるのとか静かなのとか・・癒された~

で、うちの源氏の近況は。。
【2010/07/03 15:06】






Prev | HOME | Next


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












